メイクリハーサル密着レポート☆ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】

メイクリハーサル密着レポート☆

2022.2.14

こんにちは。本日もスカーレット神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます。本日はメイクリハーサル密着レポートをご紹介させていただきます。フォトウェディングでは、基本プランの中ではメイクさんとのお打合せは当日お仕度前にさせていただいております。ヘアメイクさんも挙式や披露宴で大活躍されていらっしゃる方ばかりですので、当日のお打合せでもご安心いただけます。

でも、スカーレット神戸にはこだわりの花嫁様が多くいらっしゃいます♡
そんなこだわりの花嫁様たちにおすすめしたいのが別日でのメイクリハーサル。
ドレスショップと都合があえば、ドレスショップでドレスも実際にご着用いただいてイメージ作りができますよ♪

今日は春に撮影予定のK様のメイクリハーサルに少しお邪魔してみました♪
K様の場合は、強いこだわり というよりかは、せっかくの撮影なので、プロとじっくり相談してスタイルを決められたい というご要望でのリハーサル。
今回はドレスショップでのメイクリハーサルです☆

メイクリハーサルがスタート♪


K様は今回なんとドレス3着で撮影予定。
お選びになられたドレスをメイクさんにご覧いただき、当日着用の順番を説明。

お肌がとてもきれいなK様のスタイルは、そのお肌感をいかして作りすぎずに♡
例えば、お肌もヘアーもできるだけ素材を活かして。
メイクさんからのご提案からスタートします。
全くまだイメージがないK様ですが、「甘く可愛いのは苦手」ということ、「シンプルでスッキリした方が好き」というなんとなくのニュアンスからメイクさんと相談しながらスタイルを作っていくことに。お小物の相談も同時にされることになりました。

早速1着目のドレスのヘアメイクリハーサル。
まずはお肌のベースを作ります。 初めての本格メイクにK様はドキドキされていましたが、メイクさんとお話しながらだんだん楽しそうになってこられました。

メイクリハーサル

ここでワンポイントアドバイス。メイクリハーサルにお越しの際はできればすっぴん、髪の毛は何もされずにお越しくださいね。スムーズにすすみます。

ベースができたら、眉。この眉でお顔の印象が大きく変わります。例えば、K様の場合は、お肌の美しさをいかしてナチュラル目なお肌のベースなので、眉も自然な感じを大切に仕上げます。
そしてアイメイク。お目元を作ります。
そしていよいよリップの色を決めていきます。今回は少し大人っぽく濃い目のお色に。

メイクリハーサル

白いお肌に濃い色のリップがよく映えます。

続いてはヘアスタル作り♪

メイクを完成させたら、続いてヘアスタイルを作っていきます。
ロングヘアーをいかし、ドレスの雰囲気にあわせて、シンプルにクラシカルにお上品なスタイルに仕上げることに。

メイクリハーサル/ヘア

みるみるうちに花嫁様が完成していきます。
ヘアスタイルが完成すると実際にドレスをお召しになってみます。
これが別途ドレスショップでメイクリハーサルをされる魅力ですよね♪♪

メイクリハーサル

ここから少しバランスを調整。
例えば、シニオンの高さや大きさを絶妙なサイズに調整していきます。

メイクリハーサル

美しい♡

完成すれば一度お立ちいただき全体のバランスもチェックします。
立ち姿も本当に美しかったです!
皆様には当日までのお楽しみということで、全完成は撮影日のレポートでご覧いただきますね♡

この後、どんなアクセサリーを付けるか相談され1着目のイメージが完成。
この後2着目、3着目と同じくリハーサルをしていきます。

いかがでしたでしょうか?
本日は実際のメイクリハーサルの様子をご覧いただきました。
スカーレット神戸では基本プランでは、当日のヘアメイク相談となりますが、オプションでこのように別日メイクリハーサルも可能です。
ヘアメイクにこだわりの花嫁様は是非ご相談くださいませ。
フォトウェディング当日までのテンションもますますあがりますよ☆

K様のフォトウェディングの模様はまた改めてご紹介させていただきますね。
K様には初めてのドレス選びにも密着させていただきました♪
是非ご覧ください↓

ドレスショップ見学レポート

 

ご相談会は水曜日以外毎日開催しております

スカーレット神戸では一生飾っておきたくなる 奇跡の1枚を撮るべく、ヒアリングから、ヘアメイク、撮影、レタッチ 全てにこだわりを持って丁寧にすすめていきます。
世界で一番美しい花嫁様を作るために♡

水曜日以外の毎日ご相談会も開催しております。撮影は水曜日も可能です。
スカーレット神戸へのお問合せはこちらから↓

お問合せ

新着記事