ご相談会レポート☆

2022.2.28

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。本日はご相談会レポートをご紹介します。この週末もスカーレット神戸のサロンには沢山のお客様がお越しになり、ロケーションフォトウェディングの具体的な内容やご予算について色々と相談に乗らせていただきました。

ご相談会レポート①丁寧なヒアリング

ご相談会にお越しになったのはKご夫妻。お洒落で可愛いお二人にはとっても可愛いお二人のお子様Sちゃんもご一緒にご来館されました。
事前のヒアリングでご希望のロケーション場所が北野クラブソラ・北野クラブ でいらっしゃいましたので、ご相談会は北野クラブソラにて。

まず最初に、例えば、スカーレット神戸をお知りになったきっかけや、フォトウェディングをご希望される理由、ご希望時期、撮影されたいイメージ等。じっくりヒアリングさせていただきます。どんなスタイルや雰囲気がお好みなのか。そしてご希望に応じてのプランや例えば、オプション金額のご説明をさせていただきます。Sちゃんもご納得のご様子でした。

相談会レポート

お二人はご結婚式という形ではなく、フォトウェディングというカタチをご希望になられています。

ですので妥協なくこだわったフォトウェディングを行いたい!というご希望がおありでした。
人生最大の輝きの時間ですので、とことんこだわって色々イメージしていただきやすいよう、館内のショールームも行いました。

ご相談会レポート②館内のショールームも♪

スカーレット神戸で人気洋装ロケ地の1つ、天空の教会。

実際にご覧いただきイメージを広げていただきます。例えば、ご披露宴開催中でご覧いただけない箇所はお写真で丁寧にご案内いたします。

相談会/チャペル

その後、館内1周ご案内させていただきました。この日はご披露宴をご予定されていらっしゃる新郎新婦様へのアイテムフェアが開催されていました。普段とは少し異なるセッティング。

撮影するお写真をイメージしながら楽しくご見学ツアー。Sちゃんも真顔でしっかり説明を聞いてくださいましたよ♪

相談会/レトワール

ドレスショップもご覧いただけます☆

館内ご見学の後は、例えば、実際にどこで撮影するかなどもう一度相談タイム。そして大枠スケジュールが固まりました。
新婦様はドレスも気になるところ。敷地内のドレスショップに向かい、イメージを膨らませていただきました♪

スカーレット神戸では、例えば、ご契約前のドレスショップのご見学も可能です。事前にお申し出いただけましたらご案内させていただけます。土日祝日のご見学ではご試着は難しくなります。でも、実際にドレスショップに並ぶドレスを間近にご覧いただけます。平日であればフィッティングが可能ですのでご相談くださいませ。ドレス試着付ご相談会はこちらよりお問合せください。→

ドレス試着付フェア

クロージング

あっという間に1時間半ほど経過。事前にHPやインスタグラムをご覧いただいておりましたK様。少しぼんやりしていたイメージが段々はっきりされてきたご様子です。ご希望の日程候補を伺いカメラマン、ヘアメイク、ドレスショップの日程調整を残してご案内を結びます。(もちろん当日ご来館時に全て調整可能な場合もございます。)
お二人が夢描かれるフォトウェディングが実現できるよう精一杯お手伝いさせていただきたいと思います!
沢山お話させていただき、ちょっと人見知りでいらっしゃるSちゃんがやっと笑ってくださいました♡ 

相談会

次回はドレスショップでお会いできるかな??
Kご夫妻、Sちゃん 楽しいお時間を頂戴しありがとうございました。
春の撮影が楽しみですね♡

ご相談会は水曜日以外の毎日開催しております

いかがでしたでしょうか?本日はご相談会レポートをご紹介させていただきました。
スカーレット神戸では、平日は水曜日以外毎日ご相談会を開催しております。撮影は水曜日も可能です。ご希望のお客様はこちらからお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新着記事