ペットちゃんと撮影の舞台裏♪ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

ペットちゃんと撮影の舞台裏♪

2022.3.5

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
前回のブログで可愛い2匹のブタちゃんがご家族にいらっしゃるご夫妻のレポートをご紹介させていただきました。ペットちゃんと撮影レポート 今日はその日の舞台裏をもう少し詳しくご紹介したいと思います。

舞台裏①お仕度~ロケ地まで

ペットちゃんとの撮影は、お二人と撮影クルーの連携が大切です♪
大阪からお越しのお二人はお車で豚ちゃんとともに神戸にお越しになられました。
奥様のお仕度中、ご主人様はブタちゃんとお車でお待ちいただきます。
(スカーレット神戸では無料でご利用いただける駐車場をご用意しております☆)
間もなくお仕度完了のタイミングでご主人様にご連絡を入れ、旧居留地に移動します。
奥様は撮影クルーと一緒にタクシーで。ご主人様はお帰りのことも考えられてお車でのご移動です。
カメラマンとも現地集合し、一足早く奥様がご到着。 この時、西日がとても美しかったのでまずはソロで撮影♪
ため息ものの美しさでした♡

撮影の舞台裏/旧居留地/新婦

 

いよいよ撮影タイム☆

そしてご主人様とブタちゃんの到着を待ちます。
ご主人様のご到着、お車からまず撮影クルーたちがブタちゃんに出てきてもらおうとしますが、なかなかいうことを聞いてくれません。
ご夫妻のお話によると、ブタちゃんはエサによってくる♪(かわいい♡)ので、エサで誘導して歩いてもらいます。
お顔の向きを揃える時ももちろんエサで! 初めて知りましたが、ピッグフードがあり、その袋をお預かりし、例えば、エサ袋の音を鳴らしたりエサを目の前に着き出したりして、撮影クルーたちがブタちゃんの誘導を行いました♪

カメラマンも必死で、ブタちゃん、お二人、旧居留地の建物、通行人、車、、、。色々なことを考えてシャッターをきります。スタッフは向かせたい方向にエサをまき、いつもより忙しい撮影です☆

撮影の舞台裏/旧居留地/オフショット

ご夫妻の二人撮影の際は、スタッフがブタちゃんを餌で誘導する練習中です。これぞまさに撮影の舞台裏♪笑

撮影の舞台裏/旧居留地/オフショット

このようにしてみんなで舞台裏のドタバタを楽しみました。そして!まるでパリにいるかのような素敵なお写真が仕上がりました☆

撮影の舞台裏/旧居留地/ペット

↑このお写真も、前方でスタッフがエサをふりながらブタちゃん達を引き付けております♪

スカーレット神戸のインスタグラム公式アカウントにも紹介しておりますので是非ご覧くださいね♡

 

ご相談会開催しております

大切なご家族であるペットと一緒に撮影も承っております。水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

例えば、ペットやご家族との撮影、土日祝日での撮影等々。

理想のフォトウェディングを叶えるべく、色々とご提案させていただきます。

詳しくはこちらから↓

お問い合わせ

新着記事