カラーベールと2ウェイドレス☆ 神戸の町と淡路島へのお洒落なロケーションフォトウェディングレポート☆ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

カラーベールと2ウェイドレス☆ 神戸の町と淡路島へのお洒落なロケーションフォトウェディングレポート☆

2022.9.4

明るい光がまぶしい、キラキラ輝く旧居留地。そしてサンセットが美しい淡路島のビーチ。この2ロケーションをご希望されたのは岐阜県在住のお二人。洗練された神戸の街でパリっぽく。岐阜では少し通い存在のビーチではLA風にお洒落に。そんなリクエストを頂戴して神戸の街と淡路島2ロケーションを満喫できるフォトプランをお手伝いしました。新郎新婦のお洒落なスタイリングにもご注目。今注目の2ウェイドレスとカラーベールでスタイリッシュに。その撮影の模様をレポートします☆

コーディネートのポイントはブラウンのタキシードとカラーベール♡

まずご注目いただきたいのがお二人のスタイリングです。

新婦様は2ウェイドレスをお選びになりました。旧居留地ではシンプルな白いドレスにブラウンのカラーベールを合わせて。

新郎様はお洒落な深いブラウンタキシードに蝶ネクタイをあわされました。

とてもスタイリッシュ。8月真っ盛りの旧居留地にピッタリのコーディネート♡

カラーベール/2ウェイドレス

ブラウンタキシード

 

2ウェイドレスの1スタイル目。白いドレスにカラーベールが映える旧居留地撮影♪

まず撮影したエリアは建物の色が可愛いTOOTH TOOTH前。

人通りが多かったこの日。その合間を縫ってしっかりポーズを撮っていただきます。白いドレスがまぶしい快晴の旧居留地。

まずはベールなしのスタイルです。

2ウェイドレス/カラーベール/ブラウンタキシード

ここでは新婦R様がお持込になったバルーンも持って。

バルーン

バルーン

可愛いですね♡

少し場所を移動して。神戸市立博物館前。ここも雰囲気があってお昼間の撮影にはとてもスタイリッシュに仕上がる場所です。

シンプルドレス

街灯のランプ。木のグリーン。そして眩しい太陽を浴びてできる影。お二人の雰囲気にピッタリのお洒落スポット。お洒落な窓も。

旧居留地

逆サイドからもこんなお洒落な1枚に。

2ウェイドレス

また場所を移動して、よりスタイリッシュなスポットに。ここからはカラーベールを付けて。ブラウンのカラーベールはこの雰囲気にとってもぴったり。よりスタイリッシュにニュアンスを増してくれます。

カラーベール/2ウェイドレス

新郎T様にもぴったりの雰囲気。かっこいい♡

ブラウンタキシード

モノトーンにしても素敵です☆

2ウェイドレス/カラーベール

そしてまた少し移動。この移動中のお写真も素敵なんです。

カラーベール/2ウェイドレス

カラーベール/2ウェイドレス

そしてまたお二人らしいスタイリッシュなポイントへ。

2ウェイドレス/カラーベール

2ウェイドレス/カラーベール

お洒落♡

向かい側の通りに移動して。降り注ぐ太陽がこだわりのカラーベールを美しくとらえさせてくれます。

カラーベール/2ウェイドレス

お伝えし遅れましたが、本日のフォトグラファーはTAIHEIさん。ベール越しの花嫁様を誰よりも美しく撮ってくれます。今回のカラーベール越しは想像以上の素敵な仕上がり♡ 色っぽくてお洒落です。

カラーベール/2ウェイドレス

太陽の光も本当にキレイ。ドレスの質感までも美しく撮られていました。

2ウェイドレス/カラーベール

めちゃくちゃ暑い8月の真っただ中。お洒落さと素敵さでお二人も私達もテンションアップ。楽しく1スタイル目の撮影を終了しました。

これから一度お控室へ帰り、スタイルチェンジ。

サンセットビーチをめざして淡路島へ☆

ヘアメイクチェンジのあと、いざ出発。今回はコロナ禍の事情もあり、新郎新婦様と撮影クルーは別々の車で連なって出発。

岐阜県からお越しのお二人には、明石海峡大橋も楽しい神戸旅行の記念になったのではないでしょうか?

トンネルを出た先には、どんより雲が多くかかり。。。少し不安な気持ちに。

淡路島

しばらく走ると空の色がみるみる美しくなってきました。

淡路島

今回は夏休みのお盆中。ビーチフォトを撮影するには人の多さが予想され。サンセットが美しく人の少ない場所。かなり南の方まで行きました。到着と同時に美しいサンセット。

淡路島

足早にビーチに向かいます。

お洒落なサンセット撮影のスタートです。

2ウェイドレス

お洒落な空の色。雲の多い日で、予想より早く太陽が見えなくなりそうでしたが、逆にこれがお洒落でした。

2ウェイドレス

ロマンチック♡

淡路島/2ウェイドレス

ここまで暑い中頑張ったお二人の天使Kちゃんも一緒に。

淡路島/2ウェイドレス

2ウェイドレスの2スタイル目は、先ほどのシンプルなドレスにオーバードレスを付けて。まるで別のドレスのようです。

白とパープルのカラーをスッキリまとめたブーケもぴったり。

2ウェイドレス

2ウェイドレス

トレーンも可愛いです。

2ウェイドレス

陽が落ちてからは、新婦R様がお持込になられたリースライトを使ってこんなお洒落なショットも。

2ウェイドレス/カラーベール

キラキラがたまらなく可愛いです。この撮影中はアシスタントとフォトグラファーが大興奮していた瞬間でした。

 

2ウェイドレス/カラーベール

そしてだんだん日が落ちて。新婦R様のご希望ショット。超ロマンチックな撮影シーンへ。

2ウェイドレス/カラーベール

2ウェイドレス/カラーベール

 

そしてラストにはみんなで記念撮影を♡

淡路島/2ウェイドレス/カラーベール

暑かったけど、お洒落で楽しくてロマンチックで。もう最高の夏の日でした。

T様R様、とっても素敵な撮影の機会を与えていただいて本当にありがとうございました!!

そしてKちゃん、最後まで本当にお疲れ様でした。

私達にとっても最高に楽しい夏の思い出でした。

また神戸に遊びにいらしてくださいね。末永くお幸せに。

☆今回のスケジュールをご紹介☆

12:00 お二人 北野クラブソラにご来館・お仕度開始

14:15 タクシーで旧居留地に移動

14:30-15:30 旧居留地にて撮影

15:30-15:50 タクシーで北野クラブソラに移動

15:50-17:00 休憩&スタイルチェンジ

17:00-18:30 淡路島へ車で移動

18:30-19:30 ビーチ撮影・解散

☆撮影クルーのご紹介☆

フォトグラファー:TAIHEIさん 今回のロケーションにぴったり♡

ヘアメイク:VAMP 萬年さん とってもハイセンスでハイレベルな技術♡

2ウェイドレス&カラーベール:タカミブライダル神戸北野店 2ウェイドレス他にも沢山ラインナップございます。カラーベールはお買取りのみ。

カラーベールについてはこちらのブログでもご紹介しています。

カラーベールの試着に潜入☆

ブーケ:お持込

サンセットビーチフォトは秋シーズンもおすすめです

撮影で人気の秋シーズン。この季節もビーチフォトはおすすめです。是非みなさんもいかがでしょうか?

淡路島へのロケーション撮影もお見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • カラーベールと2ウェイドレス☆ 神戸の町と淡路島へのお洒落なロケーションフォトウェディングレポート☆