長袖ドレスの魅力♡ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

長袖ドレスの魅力♡

2022.3.18

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は最近フォトウェディングシーンでよく見かける長袖ドレスの魅力をご紹介したいと思います。

長袖ドレスは品がある☆

長袖ドレスの魅力はなんといっても「お上品さ」ではないかと思います。
人気の始まりは、10年以上前。2010年、イギリスのウィリアム王子と結婚したキャサリン妃が長袖のレースのウエディングドレスを着用したことで一気に注目を浴びました。世界中が注目するロイヤルウエディングで着用された長袖のウエディングドレスは、あっという間にウエディングドレスのトレンドとなったようです。

二の腕を隠すことができる☆

お上品なイメージが作れるだけではなく、気になる二の腕を隠せることも大きな魅力の1つですよね♪

また試着のときに、長袖のサイズ感をチェックしておきましょう。例えば、ドレスのビスチェ部分であれば調整が可能な場合もありますが、袖まわりの調整は難しいことが多いです。
長袖には二の腕をカバーする効果がありますが、腕まわりがキツ過ぎるとかえって腕が強調されてしまいます。また、大きすぎても体のシルエットがキレイに出ないので、注意しましょう。

スリーブ付きドレスの種類は色々♪

最近では、長袖だけでなく、例えば、7分丈や5分丈のスリーブドレスも人気です。
スカーレット神戸の提携ドレスショップでも長袖ドレスを揃えております。
かっちりしすぎない、ナチュラルなイメージの長袖ドレスもありますよ♪
ご試着ご希望日にあらかじめ長袖ドレスが気になる!とお伝えください。できる限りご用意しておきます。

スカーレット神戸の提携ドレスショップ タカミブライダル神戸北野店のレポートはこちらからもご覧いただけます♪

ドレスショップのご紹介

ドレスショップのご紹介~タキシードエリア~

ご相談会開催しております

いかがでしたでしょうか?本日はここ最近お問い合わせがまた増えてきた長袖ドレスについてお伝えしてみました。
みなさまにぴったりのドレスが見つかりますように。
スカーレット神戸では平日水曜日以外、毎日相談会を実施しています。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

新着記事