色打掛とウェディングドレスのシンプルお洒落な前撮りレポート☆ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

色打掛とウェディングドレスのシンプルお洒落な前撮りレポート☆

2023.1.23

色打掛とウェディングドレスのシンプルお洒落な前撮りをしたい。この春にご結婚式を迎えられる花嫁K様からの依頼です。今日はネパール人の新郎V様とのお洒落な前撮りレポートをご紹介します。お二人がお選びになられたロケーションは、神戸和装撮影の聖地、相楽園。そしてロマンチックで美しい街並みの旧居留地。神戸での前撮りプランで最も人気のある2ロケーションです。

冬の空気によく映える赤の色打掛と生まれて初めての紋付姿♡スタイリングはシンプルお洒落に♡

花嫁K様がお選びになられたのは古典的で落ち着きもあり、でもとても華やかな赤の色打掛。新郎様がネパール人でいらっしゃることから、その民族衣装をイメージしてこの赤の華やかな柄をお選びになりました。スタイリングはその色打掛と花嫁K様の美しさを最大に引き出すシンプルなスタイルです。新郎V様は、これが生まれて初めてのお着物。本当によくお似合いでテンション高く撮影がスタートしました。季節は12月がスタートした日。まだ紅葉真っただ中の美しい相楽園庭園にて。

フォトグラファーはTaiheiさん。Taiheiさんの優しくてナチュラルでお洒落な写真がお二人にぴったりでした。ヘアメイクはVampの三本さん。K様をさらに美しく輝かせたシンプルお洒落なスタイリンングは流石でした。

お天気に恵まれたこの日。お庭をぐるっと回って撮影しました。まずはちょっぴりオリエンタルな雰囲気に厩舎前から。

シンプルお洒落

お二人とも本当によくお似合いです。今回はここからグルっとお庭を回る計画。相楽園庭園は広大なので、1時間の撮影で全部は周りきりません。お二人の雰囲気に合わせて、その中でぴったりのスポットを選んでいきます。

シンプルお洒落

楽しそうなお二人。

シンプルお洒落

光が溢れていたこの日は、こんなキラキラ感のある1枚も撮れました。

シンプルお洒落

厩舎前から少し歩いて、正門前に到着です。実はこの日は相楽園の休園日。毎週木曜日は相楽園庭園は休園日です。私達スカーレット神戸ではこの休園日を利用しても相楽園庭園での撮影を承ることができるんです。一般の方がいらっしゃらないので、とっても贅沢な気分で撮影が可能ですよ。

正門前は、他で撮ることのできない、内側からの撮影を。こちら側も雰囲気あって素敵でした。

正門前

モノクロにしてもとっても雰囲気がでます。

正門前

普段はなかなか撮れない構図。Taiheiさんは花嫁様を美しく撮る天才だと思います。

正門前

続いては紅葉スポットへ。やはり紅葉シーズンはお写真が一段と華やかになりますね。

紅葉

赤い色打掛と紅葉のコラボレーション。

色打掛

そしてもちろん大定番のこの場所も。

橋の上

 

橋の上

この撮影の楽しさに、初めて紋付きをお召しになられた新郎V様もどんどんポーズが上手になってこられました。プロさながらのこの雰囲気。

カッコいい♡

ラストはお引きずりスタイルでも撮影。

お着物と花嫁K様の美しさを出すポージングもつけて。華やかな色打掛にシンプルお洒落なスタイリングがなんとも美しい

お引きずり

そして正座ポースをラストに楽しく相楽園の1時間の撮影を結びます。

お引きずり

とっても美しい1時間。ここからはドレスに着替えてガラっと雰囲気が変わります。旧居留地での撮影もご紹介します。

やっぱりロマンチックな夕方から夜の旧居留地でドレス撮影♡

花嫁K様と新郎V様はこの春旧居留地にある素敵なホテルでお式をご予定されていらっしゃいます。前撮りにこのロケーションは外せません。

撮影スタートはスカーレット神戸で大人気の時間よりちょっぴり早め。夕方~夜のロマンチックな時間です。このお時間帯、日没時刻の45分ほど前から1時間の撮影は、後半ラストには夜とイルミネーションも入るとても素敵な時間。

季節によって撮影時間帯は異なります。12月は日没が1年で最も早いシーズン。まだ明るい夕方からの撮影がスタートします。

最初は定番のこの扉前から。

ウェディングフドレス

なんともいえない風合いが素敵な扉と建物。ドレスやスタイリングの美しさを撮影するのにも向いています。

ウェディングドレス

花嫁様がもたれているのはグリーンのみでまとめたシンプルなブーケ。めちゃくちゃお洒落です。マチルダさんのブーケは1つ1つの合わせ方がお洒落。ニュアンスをお伝えいただくだけでイメージ以上に仕上がりますよ。

アクセサリーは花嫁様にお持込いただいた丸い形が可愛いピアス。バランス◎です。

お洒落なグリーンブーケをお持ちになられた花嫁様のフォトウェディングレポートはこちらのブログでもご紹介しております。是非ご覧ください。

シンプルなスタイリングが輝くショート花嫁のお洒落なフォトウェディング♡

こだわり派必見のフォトウェディング☆愛車ローバーミニとの撮影も♡ 夢が叶ったフォトウェディングレポート

シンプルお洒落

人気のスポットTooth Tooth前にもいきました。

シンプルお洒落

この時間になると、街の光が灯り始めて、行き交う車のヘッドライトが美しく輝き出します。

やっぱり夕方ってなんともいえない雰囲気がでますよね。

シンプルお洒落

シンプルお洒落なお二人のかっこいい雰囲気に似合うPRADA前でも。まるで雑誌の撮影のような雰囲気になりました。

prada前

praada前

お二人ともかっこよすぎます。

prada前

そしてなんといっても本日最高にロマンチックだったのがこの大丸周辺。ここのイルミネーションのライトアップは17時から。その少し前にこちらに到着して、夕方のロマンチックタイムを撮影します。ベールをかぶってのこのカット。たまらない美しさ。

ロマンチック

本当にキレイです♡

ロマンチック

そしてこのタイミングで少しイメージチェンジを。実はこのドレス2ウェイになっています。レースの素敵なお袖がつくタイプ。撮影中でも時間をとらず簡単に付け外しができるのでバリエーション多く撮影できますよ。

ピアスも付け替えて。こんな付け替えシーンも撮影してくださるのはTaiheiさんの魅力の1つ。ナチュラルな動きが絵になります。

ピアス

優しい新郎V様もお手伝い。このシーンが超素敵でした。

ピアス

少し場所を移動するシーンもまるで映画のワンシーン。

シンプルお洒落

17時になりイルミネーションが点灯。まずはシンプルな雰囲気で撮影します。

シンプルお洒落

めちゃくちゃお洒落♡

シンプルお洒落

キラキラ輝くイルミネーションも素敵ですが、ガラスに映るさりげないイルミネーションもお洒落で素敵です。

シンプルお洒落

アーケイドにかかるライトアップも可愛い。

シンプルお洒落

そしてお洒落なお二人には、こんなナチュラルで動きのある1枚も素敵でした。

人と車の多い日。あえてその感じを入れた迫力ある1枚。

シンプルお洒落

ラストはこんなにここが似合う二人はいないのではないか?と思うほど素敵なポイントで。シンプルお洒落でロマンチック。

シンプルお洒落

シンプルお洒落

もう本当に素敵な1時間でした。K様V様、末永くお幸せに。素敵なご結婚式を迎えてくださいね!

ロマンチック

この日のタイムスケジュール☆

明るい時間の和装撮影と、夕方メインの夜にかけての旧居留地。この日の撮影スケジュールはこんな感じでした。

11:30 お二人ご来館・お仕度開始

13:30-13:45 相楽園に移動

13:45-14:45 相楽園にて撮影

14:45-15:00 移動

15:00-16:00 ドレス&ヘアメイクチェンジ

16:00-16:15 旧居留地にタクシーで移動

16:15-17:15 旧居留地にて撮影 

撮影クルーのご紹介☆

そしてこの日の撮影クルーを改めてご紹介しましょう。

カメラマン:Taiheiさん

ヘアメイク:VAMP三本さん

衣装:TAKAMI BRIDAL神戸店さん

ブーケ:マチルダさん

ディレクション:スカーレット神戸

お二人にぴったりのシンプルお洒落を得意とするメンバーでお手伝いしました。

ご相談会開催しております☆

スカーレット神戸では毎週水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。ブライダルサロンにお越しいただいてのご来館形式、オンライン、お電話等ご希望の形でご相談承ります。

ただいま春の撮影依頼が増えてきました。人気クリエイターたちによる撮影です。ご検討はお早目にお問い合わせください☆

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • 色打掛とウェディングドレスのシンプルお洒落な前撮りレポート☆