せっかくならカラードレスも♡ドレス2着でのフォトウェディングレポート♡ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

せっかくならカラードレスも♡ドレス2着でのフォトウェディングレポート♡

2023.11.19

こだわりのフォトウェディング。せっかくならカラードレスもいかがですか? 今回は、淡いブルーが美しいカラードレスと、大きく広がるレースのトレーンが素敵なウェディングドレスをお選びになられた花嫁K様のフォトウェディングレポートをご紹介します。

明るいチャペルでは淡いブルーのカラードレスの撮影から♬

お二人がお選びなられたロケーションは北野クラブソラ。明るいチャペルと夜のロマンチックなチャペルの両方を堪能するため、このロケーションをチョイスされました。

ますは美しい花嫁K様のファーストミートから。早速笑顔も溢れる素敵な時間でした。

カラードレス

カラードレス

今回はチャペル前でのファーストミート。ここは人気のスポットです。チャペルの中や、お控室、その他の場所リクエストにお答えできますよ。

カラードレス

カラードレス

静かで穏やかなお二人のとても幸せそうな表情も私達もほっこり癒された時間でした。

この後は美しいチャペルでの撮影を行います。

フォトグラファーはTaiheiさん。ヘアメイクはVAMPの増田さん。K様が持つブーケはマチルダさんが作ってくださいました。

ドレスはタカミブライダル神戸北野店さんのグレージュトーンのブルーのカラードレス。タキシードはまずはグレーのベストスタイルで。

素敵なスタイリングと共にご覧ください。

まずは空をバックにシルエット撮影。

カラードレス

続いてはお二人のスタイリングが映えるように。カラードレスでのチャペルもお洒落です。

カラードレス

特にこのブルーのカラードレスは、石造りの壁をバックにも美しく溶け込んでキレイでした。

このドレスにあうように、ブーケは白とブルーと紫で。ドライな感じで仕上げてもらいました。

カラードレス

そしてこの日は美しく光が差し込んでいた日。タイヘイさんが見つけた絵になるスポットがこちら。

チャペルの木の扉に緑の影が映りこんでとてもキレイです。ナチュラルにアートなお写真。

カラードレス

カラードレス

背景がシンプルな階段スポットはカラードレスが最も映える場所★

白い壁のシンプルな壁に大きな階段のあるこの場所は、カラードレスの撮影にもとっても映えます。

カラードレス

ここは天井に窓があり、その白壁に光の影ができます。

少し離れた距離からヒキで撮ると、このドレスの可愛い色使いがより鮮明に出たりします。

カラードレス

スカート部分のグラデーションがめちゃくちゃ素敵ですよね。

カラードレス

スタイルリングも同様に。このスペースは階段に目がいきがちなのですが、実はこの真っ白な壁が優れモノなんですよ♪

カラードレス

他にもこのカラードレスが映える場所へ♡

続いては妖精のように可愛くて透明感の高いお二人が似合う場所。シンボルツリーがある会場へ。

予想通り、いや予想以上にお似合いのスポットでした☆

カラードレス

カラードレス

先ほどはスカート部分のグラデーションに注目しましたが、このドレスはウェストマークもめちゃくちゃ可愛いのです。

アンティークな雰囲気のビジューがついていて、まっすぐなラインでないところも素敵。

カラードレス

ラストは屋上にも行き、このカラードレスとジャケットなしのタキシードスタイルを満喫されたお二人。

空のブルーとドレスのブルーがリンクしていてお洒落。

カラードレス

ラストは花嫁K様のリクエストのお姫様抱っこも♡

カラードレス

とっても楽しく1着目の撮影を結び、お二人はお色直しへ。

ウェディングドレスへお色直し♡2着目スタートは夕方のチャペルから★

先ほどのカラードレスからガラっと雰囲気を変えて。花嫁K様がお選びなられたのは、トレーンの大きなクラシックなスタイルのドレス。ティアラを着けられてThe Wedding な雰囲気で。

カラードレス

まずは夕方のチャペルからスタートです。まだ明るいこの時間、でもお昼とは少し異なる雰囲気を持つ夕方のチャペル。少し大人っぽくなりますよね。

チャペル

ベールショットも大人っぽく雰囲気高く映りますよ。

タイヘイさんのベールショットは格別なんです。女神様のように美しい。

チャペル

テイアラとパールのネックレスが素敵ですよね。ブーケもこのドレスにもぴったりです。

ベール

夕方チャペルのラストはまたまたリクエストカット。みんな憧れるプロポーズショット♡

プロポーズ

プロポーズ

夕方の階段もより一層ロマンチック♡

今回のドレスのトレーンはきっとここが映えると思い、再度夕方の階段スペースへ。今度はそのトレーンを活かすべく、階段ショットで。

めちゃくちゃ素敵なお写真が撮れました。ウェディングドレスに合わせて、新郎様も今回はジャケット着用スタイル。クラシックな雰囲気が増します。

この階段、シャンデリアにぴったりの雰囲気に。

階段

階段

夕方のエントランス前も人気スポット♡

館内から1歩外に出た、このライトアップスペースも季節を問わず人気です。

夜も素敵なのはもちろんなのですが、まだ暗くなりきる前のこの夕方時間は何ともいえない雰囲気。

夕方

夕方

お二人の表情もまた、お昼より少しかっこいい雰囲気に。

夕方

『恥ずかしがり屋』という理由で、結婚式場の館内を選ばれたお二人ですが、こんなクールな表情をしてくださいました。

お二人がすごいのはもちろんなのですが、これを引き出せるタイヘイさんが凄い!!

夕方

夕方

2着目になると緊張も本当に溶けてリラックスされたのか、どんどんまるでプロな表情になられる二人でした♡

結びはナイトシーン♡

ウェディングドレスとカラードレスの2着を館内で撮影される際に人気の理由はこちら。明るいチャペル、夕方のチャペル、そして夜のチャペルを贅沢に楽しめるから。

お二人の撮影スケジュールも、この3パターンのチャペルをお楽しみいただけるようにコーディネートしました。

ご覧ください。このドラマチックなチャペル。

ナイトチャペル

2人でベールに入る甘くなりがちなショットもこんなにかっこよく。

ベール

思わず声がでる美しいカットでチャペルを結びました。

ナイトチャペル

そしてまたまたここにも。

花嫁K様はこの階段スポットを大変気に入られていました。

なので、チャペルに続き階段スペースでも撮影しました。

カラードレス

カラードレスいかがでしたでしょうか?ウェディングドレスとカラードレス2着を楽しめる。

そして、お昼と夕方と夜のチャペルや階段を楽しめる。

移動距離が少なく、天候も気にしなくてよいのに、めちゃくちゃ贅沢な北野クラブソラでの館内撮影。

ソラ館内での2着プランをご利用いただいた他の花嫁様のレポートもご紹介しています。是非ご覧ください。

恥ずかしがり屋の新郎新婦様には結婚式場の館内ロケーション撮影を♡ドレス2着のフォトウェディングレポート☆

ポージングがどんどん上手になられていったお二人にも感動でした☆

この撮影は5月下旬。ご紹介レポートを書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、半年経っても鮮明に覚えている美しいショットの数々でした。

この先もきっとずっと色あせることなく、お二人の思い出に残していただけたら嬉しいです♡

★撮影クルーのご紹介★

この日の撮影クルーを改めてご紹介しましょう。

フォトグラファー:タイヘイさん

ヘアメイク:VAMP増田さん

ウェディングドレス・カラードレス・タキシード:タカミブライダル神戸北野店さん

ブーケ:マチルダさん

ディレクション:スカーレット神戸

★当日タイムスケジュールはこんな感じ★

14:30 お二人北野クラブソラにご来館・お仕度開始
16:30-17:30 1着目撮影
17:30-18:30 ドレス&ヘアメイクチェンジ
18:30~19:30 2着目撮影

こちらは5月の撮影だったので、日没時間がかなり遅くゆっくりスタート。冬の撮影になるともっと早いご来館時間で撮影終了も早くなります。

★ご相談会開催しております★

スカーレット神戸では毎週水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

神戸北野にあるブライダルサロンにお越しいただきましたら、実際ドレスのラインナップもご確認いただけます。

ご遠方でいらっしゃったり、お忙しい花嫁様にはもちろんオンラインでのご案内もいたします。

ロケーションや時期、まだ定まっていらっしゃらなくても大丈夫です。お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • せっかくならカラードレスも♡ドレス2着でのフォトウェディングレポート♡