ロケーションフォトウェディング☆花嫁様達のドレス選び☆ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

ロケーションフォトウェディング☆花嫁様達のドレス選び☆

2022.4.15

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧ただきありがとうございます。本日はスカーレット神戸でご契約いただいた花嫁様達のドレス選びをお写真付きでご紹介させていただきます♡

例えば、ドレスの人気ラインやドレスショップの雰囲気を少しご紹介させていただきたく思います。

ドレス選び① マーメイドドレス

ご試着にお越しになる花嫁様達の中で最も人気のラインはマーメイドラインのドレスです。

気になるドレスを実際にお召しになり、ベールやアクセサリーも付けて雰囲気を試されます。マーメイドラインが人気なのは、例えば、旧居留地や天空の教会等、大人っぽく美しいロケーションが多いからではないでしょうか? お越しになる花嫁様達はみなさん、「ラブリーで可愛い」雰囲気よりは「シンプル」でお洒落な雰囲気を好まれます。神戸のロケーションフォトウェディングにはぴったりですね♪

ドレス選び/マーメイドドレス/ベール

ドレス選び/マーメイドドレス

ドレス選び/マーメイドドレス/ベール

ドレスえらび/マーメイドドレス

ドレス選び②長袖ドレス

最近特にご要望が多いのは長袖のドレス。ドレスショップTAKAMI BRIDALにはお洒落で大人っぽい長袖ドレスを多くご用意しています。 例えば、二の腕の悩みを少し隠せるのも魅力の1つです♪多くの花嫁様達がご試着をされるラインです。

ドレス選び/長袖ドレス

ドレス選び/長袖ドレス/ベール

長袖ドレスの中でも、人気のラインは袖にレースが装飾されているライン。お写真のお二方ともレースのタイプです。 そしてバックスタイルにも少しポイントがあります。例えば、お背中のくるみボタンは、後ろ姿を撮影するにはとても魅力的な要素です♡ みなさん「かわいい~♡」と喜びいっぱいの試着タイム。私達スタッフはできる限り、その試着のお時間もご一緒します。お好みの傾向を把握したいのです。ドレス選びにご一緒できなかった時はもちろんお写真での報告をいただきます。また事前にヘアメイクさんや、カメラマンにも共有し、イメージを膨らませてもらうのも目的の1つです☆

ドレス選び③カラードレス

スカーレット神戸ではカラードレスのご試着も人気です。理由は恐らく、素敵なカラードレスが沢山揃っているから♡ 

例えば、当初ご検討になかった花嫁様もついつい試着してしまわれます。

ドレス選び/カラードレス

ドレス選び/カラードレス

ドレス選び/カラードレス/ピンク

ドレス選び/カラードレス

ドレス選び/カラードレス/赤ドレス

まだまだご紹介しきれないくらい、沢山のドレスがございます。

ウェディングドレスもそうですが、ご試着の後はきちんとサイズ合わせを行います。可能な方は撮影日の少し前にサイズあわせの確認にドレスショップにお越しいただいております。

ドレス選び④色打掛も人気☆

スカーレット神戸の花嫁様達の中で人気のプランの1つは洋装+和装プランです。

ですので、白無垢や打掛もご試着なさる方が多いですよ。こちらもドレス同様、ラブリーで可愛いラインよりはかっこいいラインが人気です。

色打掛/黒

色打掛/大柄

色打掛/紺

いかがでしたでしょうか?リアルな花嫁様たちのドレス選びの様子をご紹介させていただきました。

フォトウェディングではなんといってもお衣装がとても大切ですよね♡

ドレスショップのご紹介はこちらのブログをご覧ください→ ドレスショップのご紹介 ~ドレスエリア編~

ドレスショップで素敵なドレスを沢山ご覧いただきご試着の上ご決定いただけますよ。

ドレス試着体験付き相談会もございます☆

例えば、どんなドレスが似合うか分からない。人気のラインを見てみたい。等、ご決定いただく前にドレスショップにてご試着いただくことも可能です。

ドレス試着体験付きご相談会は平日限定で開催しております。

まずは一度お問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらから ↓

お問い合わせ

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • ロケーションフォトウェディング☆花嫁様達のドレス選び☆