相楽園前撮りウェディングレポート☆ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

相楽園前撮りウェディングレポート☆

2022.5.5

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます。本日は相楽園前撮りウェディングレポートをお届けします。2月にご契約いいただきましたH&S様のレポートです。神戸出身のお二人はご結婚され、お仕事の都合から今は高知に住んでいらっしゃいます。ご結婚式はゆくゆく高知で挙げられる予定です。花嫁のSさんはどうしても神戸の素敵なスポットで前撮りをされたく、この度スカーレット神戸がプロデユースさせていただくことになりました。 今回は前編、相楽園前撮りの模様をお届けします。

13:00 お仕度開始

楽しみにされていた撮影当日。心配されていたお天気もよく、にこにこ笑顔でお二人がお越しになりました。

スカーレット神戸では相楽園前撮りは、相楽園庭園内にございます迎賓館でお仕度していただくことが可能です。

相楽園前撮り

 

ご移動がないのでとっても楽ちん。ご見学にお越しの親御様にはカフェをご利用いただいてお待ちいただくこともできますよ。

撮影中にご利用いただけるカフェはこちらのブログをご覧ください ↓

撮影をご見学の親御様にもご利用いただけるカフェ紹介

まずはお控室にお入りいただき、メイクさんとスタイリングのご相談を。

本日のメイクさんはVamp Hair & Makeの三本さん。シンプルなスタイルもとっても得意なヘアメイクさんで、花嫁Sさんにぴったりのメイクさんです。

髪の毛の分け目はどうしよう。リップは何色にしよう。そしてこだわりの金箔をどこにつけるのか、、、等々 しっかりじっくり相談しながらお仕度します。

S様のお洒落な金箔使いはこちらのブログをご覧ください↓

お洒落な金箔の使い方

そしてついにお仕度が仕上がります。今回は新郎様のヘアセットも追加でご依頼になりました。とってもシンプルでクールな和装スタイル。

相楽園前撮り/色打掛

相楽園前撮り/紋付

15:00 撮影スタート☆

撮影スタート直前、S様のご両親がお越しになり、大ギャラリーでの撮影がスタートしました。カメラマンは超凄腕フォトグラファーの椿井さん。

神戸の和装の撮影ではここしかない と言っても過言ではないくらい和装撮影のメッカ相楽園。スカーレット神戸では定番の場所からプロフェッショナルなフォトグラファーだからこそ素敵に撮影できる場所まで。例えば、お二人のお好みを伺ったり、スタイルを拝見しながら幅広く撮影します。

相楽園前撮りの定番スポット①橋の上

相楽園前撮り/色打掛

相楽園前撮り/色打掛

奥に見える鮒館は国の指定重要文化材です。

撮影時期は4月。新緑が美しい季節が始まりました。お二人もご家族も歓びいっぱいです。

美しい新郎新婦を目の前に、美しい庭園の中で楽しく撮影タイム。フォトウェディングの魅力は、新郎新婦様、ご家族様にとって、気を遣われることなく、めいいっぱい歓びを実感できるところかもしれませんね。

相楽園前撮りの定番スポット② 正門前

こちらは大定番の正門前。

相楽園前撮り/正門

例えば、こんなヨリの撮影も、扉の木の風合いがかっこよく演出してくれます。

正門前/色打掛

お二人のキメショットももちろん撮影しますが、こちらではご家族とも記念に1枚。

家族写真/相楽園前撮り

みなさんとっても素敵な笑顔をされてらっしゃいます。

相楽園前撮りは定番外でのお写真もとっても素敵♪

相楽園庭園は広大です。この大定番の場所以外にもお写真映えするスポットが沢山あります。いくつかご紹介させていただきましょう。

例えば、お洞を使って光と影を活かして。自然の魅力が詰まっているので洋装撮影でもお洒落かもしれませんね。

相楽園前撮り/お洞

こちらはお洞の入口。苔や枝垂れる緑。魅力いっぱいのスポットです。

相楽園前撮り/お洞

続いてはインスタグラムでもご紹介していますこちらのアーティスティックなお写真。お洒落なビターな世界観はフォトグラファー椿井さんの凄さ☆ 私達もこれまで見たことのない景色にビックリしました。

相楽園/ビター

 

相楽園を囲む壁はお着物を映えさすこんなフォトスポットになりますよ♪

壁/相楽園前撮り

16:00 庭園内の迎賓館''the SORAKUEN''館内でも撮影可能です☆

1時間の撮影をめいいっぱい楽しまれたH様とS様。この後洋装にお着替えに一度迎賓館にお帰りに。スカーレット神戸の相楽園前撮りの大きな魅力の1つ。それは、迎賓館内でも撮影が可能なのです。例えば、エントランス入ってすぐのこの階段はライティングも美しくお洒落に残ります。

相楽園前撮り/ the sorakuen

こちらはフォトグラファーのサービスショット。

フォトウェディングは新しい結婚式の形だと、改めて思うアーティスティックな1枚。 美しい光と美しい影の美しい風景。

相楽園前撮り/シルエット

いかがでしたでしょうか? 本日はH様とS様の相楽園フォトウェディングのレポートをお届けしました。

後編の旧居留地でのドレス撮影はこちら。

旧居留地撮影 ☆フォトウェディングレポート☆

 

これまでにご紹介しております他のウェディングレポートもいくつかございますので、是非ご覧ください。

~さくらウェディング~ ウェディングレポート

ウェディングレポート ~カラードレス編~

~神戸旧居留地ナイトフォトウェディング☆~ ウェディングレポート

 

ご相談会は水曜日以外毎日開催しております

スカーレット神戸では、奇跡の1枚を創るべく、フォトグラファー、ヘアメイク、ドレス、ロケーション、全てにこだわり抜いて撮影いたします。

ただ撮るだけではない、こだわりのフォトウェディングをご検討の花嫁様たちにおすすめです。

ご相談から当日の撮影にいたるまで丁寧にサポートさせていただきます。

お気軽にお相談ください。

ご相談会のご予約、お問い合わせはこちらより↓

お問い合わせ

新着記事