上質でお上品な迎賓館のフォトウェディング レポートブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

上質でお上品な迎賓館のフォトウェディング レポート

2022.6.18

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます。本日は上質でお上品な迎賓館のフォトウェディングのレポートをご紹介します。

迎賓館 the SORAKUENでのフォトウェディング☆

この日撮影が行われたのは相楽園庭園内にある迎賓館。The SORAKUEN。

撮影されたのは、美男美女の新郎新婦様 H&R様。コロナ禍でのご結婚。ご予定されていらっしゃったハワイ挙式の延期が続く中、まずはフォトウェディングをされることになりました。

当初はお庭での撮影を予定されていましたが、この日はあいにくの雨。

窓の多い迎賓館、the SORAKUENでは、雨の日にもお庭の緑を沢山取り入れた素敵でおしゃれな撮影ができます。

The Sorakuenについてはこちらのブログをご覧ください。

スカーレット神戸で撮影可能な結婚式場

高級感のあるロビーから撮影スタート

この日の撮影スタートは迎賓館のロビーから。「伝統と革新」をテーマに運営する迎賓館らしい品格溢れる場所です。

迎賓館/ロビー

花嫁R様と新郎H様の美しさにスタッフもうっとりした瞬間。お上品で上質な雰囲気の中楽しく撮影が進みます。迎賓館のロビーと中庭を使って、お洒落なお二人のスタイルを輝かせるイメージカットも撮影しました。

迎賓館/taiheiさん

the Sorakuen/タキシード

とってもお洒落♡

迎賓館のテラス ハッサムスイートは緑が溢れています♪

続いてはお庭の緑が沢山入るテラスに移動して。こちらは大きな窓に囲まれて、文化遺でもある異人館や、相楽園庭園にある大きな木の緑に囲まれた素敵な空間。

花嫁R様は髪型をアップに変えられて、少しイメージチェンジを。

ハッサムスウィート/ドレス

普段チャペルとしても利用される場所なので、結婚式っぽいお写真も撮影できます。

ハッサムスウィート/迎賓館

新婦R様の柔らかな雰囲気のドレス姿を引き立てる、明るさを取り入れたこんな1枚も。

迎賓館/緑

本当にお美しいです。

庭園を望める回廊は雰囲気高く♡

先ほどのテラスの横には気持ち良い風が吹き抜ける大人っぽい回廊があります。

お二人にぴったりの場所。

フォトグラファーTaiheiさんの魅力が輝く、大人っぽくてお上品でお洒落な1枚を。

回廊/迎賓館

自然光を美しく取り入れて、お母さまと妹様が作られたブーケのイメージショットも。

 

イメージカット/ブーケ

この間、楽しい新郎H様は、スタッフのスマホにもサービスショットをくださいました 笑

新郎/トムフォード

とってもお洒落で美しいお二人の撮影は、このように終始楽しく進みます。

お色直しは鮮やかな色打掛へ☆

続いてはお衣装チェンジ。鮮やかな色打掛へ。まずは迎賓館のエントランスにて。

迎賓館/エントランス

相楽園/迎賓館

お持ちのブーケとヘッドパーツはもちろん岡様と妹様の手作り♪♪

華やかなお顔立ちのR様にとってもお似合いです♪

中庭でも雰囲気ある1枚を。

中庭/紋付/相楽園

相楽園/中庭

レストラン前に広がる回廊は和装にも♡

場所を映して、洋装でも撮影したレストラン前の回廊へ。

レストラン側から移せばこんなに雰囲気のある1枚になります。

 

迎賓館/レストラン

雨の雰囲気も大人っぽく上質に。

雨/迎賓館

雨/和装/相楽園

番傘を持つとまたオツな雰囲気になりますよ。

 

番傘/色打掛

番傘/迎賓館

ラストは少しカッチリと

スカーレット神戸ではもちろんカタモノ風のお写真も残していただけます。

お和装の場合は赤毛氈を敷いて、色打掛の美しさを最大に引き出します。

 

回廊/カタモノ/色打掛

もちろん、ご家族との記念撮影も♡

家族写真/迎賓館

お上品なご家族とご一緒させていただき、私達スタッフもとても楽しい迎賓館でのフォトウェディングとなりました。

H様、R様この度は誠におめでとうございます。

来るハワイ挙式も楽しんでいらしてくださいね☆

この日の撮影クルー☆

カメラマン Taiheiさん ※スカーレット神戸のフォトグラファー紹介はこちらです

ヘアメイク 羽室さん ※美しいR様のご家族様が日頃からお世話になられているというメイクさん♡

ドレス・色打掛・紋付袴 タカミブライダル神戸北野店さん

タキシード Tom Ford ※お持込になられました☆

ブーケ・ヘッドパーツ お母様と妹様の手作り♡

ヘアメイクの羽室さんとは初めてお目にかかりましたが、とっても楽しく、素敵なチームワークで撮影させていただけました☆

ご相談会開催しております

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

事前ご予約制となっておりますので以下のフォーマットよりご希望日をお知らせください。

お電話やメール、オンラインでもご案内可能ですのでご希望のスタイルをお申しつけください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。

お問い合わせはこちらから

 

 

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • 上質でお上品な迎賓館のフォトウェディング レポート