幸せのジンクスブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

幸せのジンクス

2022.2.10

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今日はウェディングの幸せのジンクスを2つご紹介させていただきます。

幸せのジンクス①サムシングフォー

結婚式で花嫁が身に着けると幸せになれるという4つのもの

①サムシングブルー (何か青いもの)
歳暮マリアのシンボルカラーで忠実と信頼の象徴であるブルー
さりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか?
スカーレット神戸のお客様では、例えば、マノロの青いお靴に青いクラッチバックをお持ちになられて撮影された方がいらっしゃいました。
フォトウェディングで空や水辺といった青い背景で撮影されて、結婚式当日の受付に飾られても素敵ですね♡

幸せのジンクス/SOLA

②サムシングオールド (何か古いもの)
家族代々受け継がれてきたものを身に着けることで、ふたりとご家族を結びつけるという意味合いがあります。例えば,パールのイヤリングやネックレスをお母様から受け継がれたり、お母さまが実際に身に着けたウェディングドレスをリメイクしてお召しになられるのも素敵ですね♡

幸せのジンクス/PEARL

③サムシングニュー (何か新しいもの)
新たに購入したものは幸せと成功の象徴です。例えば、ドレスやシューズ、花嫁のためにしたてた何か新しいものを是非取り入れてみては?

幸せのジンクス/shoes

④サムシングボロウ(何か借りたもの)
幸せなひとから借りてきたものは、平和や愛の象徴です
例えば、ご結婚式をされたご友人からウェディングベールを借りて。

幸せのジンクス/veil

幸せのジンクス②雨の日の結婚式

フランスの言い伝えでは「雨の日の結婚はふたりに幸運をもたらす」と言われています。 ふたりの一生分の涙を神様が変わりに流してくれるという言い伝えだそうです。幸せの涙が雨に。
雨の日にしか撮影できないロマンチックな1枚を撮影できるので、雨でも残念な気持ちにならないでくださいね♪

幸せのジンクス/ポートタワー

いかがでしたでしょうか?本日は幸せのジンクス2つをご紹介させていただきました。他にもまだ幸せのジンクスは存在します。是非お調べになられてはいかがでしょうか?
フォトウェディングでも沢山の幸せのジンクスを取り入れて、幸せ溢れる日にしたいですよね♪

ご相談会開催しております

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

ドレスやヘアメイク、ロケーションやカメラマン。全てにこだわりを持ったフォトウェディングを実現いたします。

まだ具体的なご予定でない方も大歓迎です。是非一度お問合せくださいませ。

ご相談会のご予約やお問合せはこちらから

お問合せ

新着記事