メイクリハーサルはした方がいいの?ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

メイクリハーサルはした方がいいの?

2022.3.1

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトブランド スカーレット神戸のブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。本日はオプションサービス、メイクリハーサルについてご紹介させていただきます。

そもそもメイクリハーサルって何?

スカーレット神戸の基本プランは、ヘアメイクに関して当日ヘアメイクさんと相談の上スタイルをお作りしていきます。
オプションの別日メイクリハーサルは、事前に実際にヘアメイクを作って確認できるというサービスです。ご希望のお日にちにドレスの空きがあれば、実際にドレスをお召しになってリハーサルしていただくことも可能です。

ヘアメイクのスタイルにはお小物とのバランスも重要です。例えば、ベールの付ける位置やイヤリングの大きさ等。メイクリハーサルではプロのメイクさんに、お小物のバランス等もご相談いただけます。

この密着レポートがございますので是非こちらをご覧ください。
イメージしていただきやすいと思います。

メイクリハーサルに密着

メイクリハーサル/門田さん

 

メイクリハーサルのタイミングはいつ?

メイクさんとドレスの空き状況が合えば、ドレスショップにて実際にドレスをお召しになりながら行っていただけます。 ですので、ドレスが決まったらなるべく早いタイミングでのご希望が理想です。撮影まで1か月半ほど前からであればいつでもベストタイミングですよ。それ以上前になりますと、恐らく髪型が変わられたりもされると思います。ご変更予定のない方はそれより前でももちろん可能です。

メイクリハーサルはどんな花嫁様たちに人気?

スカーレット神戸に所属するメイクさん達はご結婚式の現場でも大活躍の頼りになるプロフェッショナルばかりです。メイクリハーサルなしでも十分にご満足いただけます。ですので、それでもメイクリハーサルをされる花嫁様たちはこんな方々です。例えば、メイクにこだわりをお持ちの方、めちゃくちゃ悩み症の方、希望のイメージが全くわかない方など。メイクリハーサルをつけていただくとより満足度の高いものになると思います。

オプション価格は¥11,000になります。(先は1スタイル。2スタイル目以降は¥5,500の追加です)。なお、メイクさんを指名される場合は価格が異なることがございますためお問い合わせくださいませ。

メイクリハーサルをされた花嫁様たちのお声としては、例えば、「実際にヘアメイクを作ってもらえて安心できた!。」のお声と共に、それ以上に「当日が益々楽しみになった!。」とおっしゃる方が多いです。

是非ご検討されてはいかがでしょうか?

ご相談会開催しております


スカーレット神戸では、水曜日以外は毎日ご相談会を実施しております。
お気軽にこちらよりお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

新着記事