挙式風撮影からレストランでのお食事会まで♡こだわり花嫁様の素敵なフォトウェディングレポート★ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

挙式風撮影からレストランでのお食事会まで♡こだわり花嫁様の素敵なフォトウェディングレポート★

2023.1.8

沖縄で前撮りを済まされたお二人。今回はご家族もご一緒に挙式風撮影をチャペルで。その後、神戸らしい美しいロケーションフォトウェディングを。ドレスや小物、全てにこだわりを持たれたお洒落で可愛い花嫁様のフォトウェディング。ご準備から当日までずっと常に優しい新郎M様と美しき花嫁A様のフォトウェディングレポートをご紹介します。

チャペルではファミリーミートを♡

ご家族もご一緒のフォトウェデイングで大人気のファミリーミート。お二人ももちろんされました。

ファーストミート

ご両親もいい表情をされてらっしゃいます。

ファミリーミート

ファミリーミート

この瞬間がドキドキのタイミング。

ファミリーミート

嬉しそうなご両親の笑顔は、いつも幸せな気持ちを頂戴します。

 

ファミリーミート

花嫁様にとっては特に胸いっぱいになるシーンです。やはり花嫁A様も涙。メイクさんがすぐにキレイに直してくれるので安心ですよ。

ファミリーミート

お手伝いさせていただいている私達もファミリーミートは大好きな瞬間です。結婚式と同じくらい胸いっぱいになれたりします。

フォトウェディングで親御様もご見学にお越しになる際は是非ファミリーミートをされてはいかがでしょうか?

挙式風撮影はもはや結婚式☆ ご家族にも特別な思い出に♡

ファミリーミートを終えると、続いては挙式風撮影。挙式風撮影は挙式シーンを1つ1つ撮影します。実際にお式を挙げられて神様に誓うわけではありませんが、親御様やお二人での1つ1つのステップを丁寧に撮影しながら行います。挙式風撮影は楽しい雰囲気で行え、かつ、ご家族の皆様にとっても素敵な思い出になります。

M様とA様のご両親は、今回はお留袖とモーニングもお召しになられ、益々雰囲気高い挙式風撮影となりました。

まずはお母様によるベールダウン。

挙式風撮影

そしてお父様との入場。

挙式風撮影

もちろんお父様から新郎様へ花嫁様を送り出すシーンも。ここはお父様にも一言いただき。温かい雰囲気で撮影が進みます。

挙式風撮影

続いてはお二人のシーン。まずは指輪交換。

挙式風撮影

挙式風撮影

青い空を前にしてのベールアップは素敵すぎる1枚に。

挙式風撮影

そして誓いのキス。

挙式風撮影

結婚成立した瞬間の歓びのカットも。

挙式風撮影

そして挙式風撮影のラストはフラワーシャワー。このシーンはいつも本当に盛り上がります。

挙式風撮影

いかがでしょうか?本番さながらの挙式風撮影。お二人だけで結婚式をお済まし、ご予定の方や、結婚式をされずにフォトウェディングをされる花嫁様におすすめの内容です。

挙式風撮影の後は館内ロケーション撮影へ♬ラストには記念品贈呈も♡

スカーレット神戸での撮影プランはお衣装1点につき1時間。挙式風撮影をされても残りの半分は美しい館内ロケーション撮影をご家族も一緒にお楽しみいただけます。

太陽がキラキラと輝く11月下旬のある日。まずはチャペル前でその美しさを存分に生かした撮影を。

チャペル前

チャペルの中も、お式の雰囲気とは異なった雰囲気でお写真を残していただけます。このベールショットは憧れますよね。

ベールショット

この日はとてもお天気が良かったので、屋上でも撮影を。ご紹介遅れましたがこの日のフォトグラファーは金城さん。相変わらず全構図が素敵すぎます。

屋上

こんな絵のような1枚も。素敵すぎます。

屋上

ラストスポットは披露宴会場。人気の木の下で。可愛い♡

モンスーン

そしてここでは、お二人からご両親への記念品贈呈シーンも。実際に沖縄で撮影されたお写真のアルバムをお渡しになられました。素敵な時間です。

贈呈

贈呈

花嫁A様の妹様が作られた似顔絵付き。これにはご家族も大喜びされてらっしゃいました。

贈呈

ご家族全面参加型のフォトウェディング。お二人にもご両親にも、きっと思い出に残るひと時になられたのではないかと思います。

ここで1時間の撮影が終了。ご家族とは一旦解散し、お二人は旧居留地へ撮影に向かわれます。

アクセサリーチェンジをして旧居留地へ♬

こだわり派お洒落花嫁のA様。1着目のドレスではアクセサリーチェンジをして旧居留地へ。ドレスはお持込いただきました。ブーケも花嫁A様がお気に入りのお花屋さんで、A様も一緒に作成されたそうです♡ チェンジスタイルをご紹介しましょう。

ソラの館内撮影時のスタイリング。ピアスもお持込。めちゃくちゃ素敵です。ヘアメイクはVAMPの三本さんです。

ピアス

 

旧居留地に移動してからは垂れ下がるタイプのこれも超かわいいピアス。お持込です。

ピアス

花嫁A様はとってもリサーチ上手。事前に色々調べられて、アクセサリーやドレスをお持込いただきましたが、本当にどれも素敵でお洒落でした。

そんなアクセサリーチェンジをして、いよいよ撮影。実はこの後、夕方から夜にかけてもドレスチェンジをしてまた旧居留地で撮影予定。

夕方から夜とは違うエリアの旧居留地で撮影をしました。素敵な写真が多すぎて、ご紹介しきれませんが、厳選した何枚かをご紹介しましょう。

まずは小さな水たまりを使ったリフレクション。

リフレクション

続いては大人気スポット黒い扉の前。可愛い♡

扉

場所移動の途中にこんな可愛い影とも撮影できました。アートな1枚。

影

そしてこちらも人気スポット。Tooth Tooth前。

ベールショットも撮ってみました。とっても素敵。

ベールショット

ここはやっぱり建物の色が可愛いですよね。お洒落なお二人に良くお似合いでした。

tooth tooth

続いてはバニーズNY前に。ここも絵になるんです。11月の下旬の撮影でしたので、ちょうどこの日、バーニーズのショーウインドウがクリスマスディスプレイに変更されている最中でした。やっぱりお洒落なエリアです。

バーニーズNY

ラストはこの場所で。オリエンタルホテル旧居留地の前。さりげなくツリーをバックに入れて。

オリエンタルホテル旧居留地

タクシー待ちの間にクール系撮影も楽しみました。A様、可愛いのにかっこいい。

クール

続いては2着目のカラードレス。タクシーで一旦北野クラブソラに戻って。ロゴ前をラストカットに。

ロゴ前

可愛い。お洒落。を何回言っても足りない本日1回目の旧居留地でした。

ドレス&ヘアメイクチェンジの間にお気に入りウェディングシューズの撮影を♡

ここから1時間のドレス&ヘアメイクチェンジになります。その間にA様のお洒落なお靴と指輪をお借りしてグッズ撮影を行いました。

どう撮るのが一番お洒落にこのお靴を光らせられるか? カメラマンの金城さんとディレクターとで盛り上がりながら気に入った3枚をご覧ください。

まずは床に無造作に置いてみたバージョン。

ウェディングシューズ

続いてチャペルの階段に横並びバージョン。

ウェディングシューズ

そして大人気「空とウェディングシューズ」バージョン。

ウェディングシューズ

花嫁様のこだわりを美しく残したく、もちろんグッズ撮影もさせていただきます。是非是非ご依頼くださいね。

2着目のドレスはブラウンのキラキラドレス。イルミネーション輝く旧居留地へ☆

お洒落花嫁A様が2着目にお選びになられたカラードレスはタカミブライダル神戸北野店のブラウンキラキラドレス。さらにチュールのショールをお持込いただいて、とってもお洒落なスタイリングに。ヘアスタイルもパッツンダウンにティアラ。なんて可愛いスタイリングなんでしょうか。。。

カラードレス

神戸がまるで秋のパリに見える。

旧居留地/カラードレス

この時間、空がとてもキレイで。シルエット撮影も雰囲気いっぱい。

シルエット

道路には季節的に落ち葉がいっぱい。その落ち葉を集めてカメラ前に落としてみました。フォールバイブスな1枚。季節感をあわせて残すととっても思い出に残りますね。

落ち葉

旧居留地/カラードレス

ラストはお待ちかねのイルミネーションエリア。旧居留地のイルミネーションは17時に点灯します。

やっぱりこのエリアはキラキラしていて心ときめきます。横断歩道を渡る二人。

イルミネーション

エルメス前のここも。

イルミネーション

夢の中にいるみたいですね。素敵です。イルミネーションエリアを堪能し、本日2度目の旧居留地の撮影を結びます。

ドレス2着で、北野クラブソラ→旧居留地→旧居留地の3ロケーション。とっても楽しくて美しい1日でした。

ドレスにあわせてのスタイルチェンジがお洒落♡

花嫁A様のスタイリングの変化が本当にかわいかったのでここで改めてご紹介を。

1着目のウェディングドレスは先にご紹介した通り、クルクル前髪が可愛いスタイル。そして2着目のカラードレスはパッツンダウンにティアラ。そしてキラキラピアス。

ピアス

真横からも真後ろからもとっても可愛いくてお洒落。

ダウンスタイル

撮影の後はご家族で海側のレストランへ♡

お二人の一日はまだまだ終わりません。撮影後お二人は、一旦解散されたご家族と合流されて、海側にある絶景レストラン。オーシャンプレイスへ。この日お誕生日をお迎えになられた新婦A様のお母様のバースデーのお祝いもかねて楽しくお食事されました。

スカーレット神戸では撮影後のディナーのレストランのご紹介も行っております。提携レストランから、もちろん提携外もご紹介させていただきますので担当ディレクターまでお気軽にお問い合わせくださいね。

スカーレット神戸の提携レストランはこちらのブログでご紹介しています。

ロケーションフォト+スペシャルディナー 特別な1日にぴったりの提携レストランのご紹介

優しくて丁寧で紳士的な新郎様M様、可愛くてお洒落でご自身のスタイルを知ってらっしゃる素敵な花嫁A様。お二人の大切なひと時をお手伝いさせていただけて本当に光栄でした。

末永くお幸せに!

☆この日のタイムスケジュール☆

この贅沢プランの撮影スケジュールをご紹介しましょう。挙式風撮影からご家族とのディナーまで大満喫の一日です。

10:45 お二人北野クラブソラご来館・お仕度開始

12:45-13:45 ソラにて撮影(挙式風撮影→館内ロケーション撮影)

13:45-14:00 旧居留地にタクシーで移動

14:00-15:00 旧居留地で撮影

15:00-15:15 タクシーでソラに移動

15:15-16:15 ヘアメイク&ドレスチェンジ

16:15-16:30 タクシーで旧居留地に移動 

16:30-17:30  旧居留地で撮影 

17:30-17:45 タクシーでソラへ移動

18:30- オーシャンプレイスにてお食事

☆撮影クルーのご紹介☆

この日の撮影クルーは以下メンバーでお届けしました。

フォトグラファー:金城さん(sosotalu)

ヘアメイク:VAMP 三本さん

カラードレス&タキシード:タカミブライダル神戸北野店さん

ウェディングドレス:花嫁様のお持込

ブーケ&アクセサリー:花嫁様のお持込

ディレクション:スカーレット神戸

◆ご相談会開催しております◆

スカーレット神戸では毎週水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。ドレス、フォトグラファー、ヘアメイク、全てにこだわりを持ったフォトウェディング。人気のクリエイターが揃っています。是非是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • 挙式風撮影からレストランでのお食事会まで♡こだわり花嫁様の素敵なフォトウェディングレポート★