相楽園でのフォトウェディングブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

相楽園でのフォトウェディング

2022.6.1

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます。今日は神戸を代表するフォトスポット。特に和装撮影で人気の神戸市立相楽園についてご紹介したいと思います。

相楽園ってどんなとこ?

相楽園は、小寺泰次郎氏の本邸に営まれた庭園で、明治18年頃から築造に着手し、明治末期に完成したものです。昭和16年から神戸市の所有となり、一般に公開されるようになりました。

飛び石や石橋を渡す池泉回遊式(ちせんかいゆうちき)の日本庭園。蘇鉄や樹齢500余年大クスノキがあり、春にはツツジ、秋には紅葉とまさに和装撮影にぴったりの場所。また蘇鉄エリアは夏や洋装の撮影にも美しく映える、まさにフォトウェディングピッタリの場所です。

相楽園のフォトウェディング 大定番は正門の前☆

相楽園のフォトウェディングでの大定番場所。それは正門の前です。空と緑に囲まれたダイナミックな正門。

撮影する角度でも印象が変わります。お二人にぴったりの構図を撮ってもらいましょう。

相楽園のフォトウェディング/正門

相楽園のフォトウェディング/正門

相楽園のフォトッウェディング/白無垢

 
 

扉は趣のある濃い茶色ですので、花嫁様の美しさを引き立てます。ヘアメイクのこだわりポイントは扉前でおさえてもらっても良いかもしれませんね。

相楽園のフォトウェディング 続く定番は橋の上☆

相楽園での大定番場所その2は橋の上です。お池にかかるお庭と周りの緑。奥には重要文化財でもある船館が見えますよ。

相楽園のフォトウェディング/橋の上

池の水にリフレクションさしてアーティスティックなお写真も素敵ですね。

秋/相楽園

お茶室をのぞむ景色も素敵♡

相楽園庭園内にはお茶室もあります。お茶室をのぞめるポイントにはベンチもあってこのように後ろ姿を撮影するのも素敵です。

相楽園/フォトウェディング

日本髪に映える場所ですね。

相楽園のフォトウェディング とってもお洒落な蘇鉄エリア☆

相楽園のフォトウェディングはこれまでご紹介したスポットが3大定番スポットです。続いてはスカーレット神戸で人気の蘇鉄エリアをご紹介します。

スタイリッシュな雰囲気を撮影をお好みの方にはぴったりのエリアです。

相楽園のフォトウェディング/蘇鉄エリア

相楽園のフォトウェディング/蘇鉄

 
 

 

定番ではないスタイリッシュで可愛いお写真が残せるエリア。是非ご検討ください。

相楽園のフォトウェディングは四季折々の美しさ♡

相楽園でのフォトウェディングはその時期ならではの雰囲気をお楽しみいただけます。

お庭の人気シーズンといえば紅葉が赤く染まる秋。

例えば、こんな美しい1枚も撮影できます。

相楽園のフォトウェディング/秋

 

真っ赤な背景に白無垢とゴールドがセンスよく引き立っています。

相楽園/紅葉
心が奪われるハっとする構図です。ウェディングパーティーをされる方にはウェルカムボードとしてご利用いただいても素敵ですね。

スカーレット神戸では全てのプランに最大A2サイズまでの引き伸ばし写真がついています。額や写真立てに入れてずっと飾っておかれても素敵です。

詳しくはこちらをご覧ください。

相楽園/色打掛

その他、館内の色々な箇所で撮影が可能です。相楽園庭園内にある迎賓館、the SORAKUENに関してはこちらをご覧ください。

スカーレット神戸で撮影可能な結婚式場

ハイレベルなフォトグラファーだからこそ見つけ出す構図☆

スカーレット神戸で活躍するフォトグラファー達は超スーパープロフェッショナルばかりです。

定番場所に留まらず美しい景色を見つけ出してくれます。

例えば、ハート型に見える美しい池。

ハート池

 

トップフォトグラファーだから見つけ出せるビターな世界を描いたり。

相楽園/引き振袖

お洞から見える美しい景色を描いたり。

相楽園のフォトウェディング/お洞

正門でもこんなに雰囲気の違いを出したり。

相楽園のフォトウェディング/モノクロ

傘をアクセントに芝生エリアでの正座撮影をしたり。

相楽園/番傘

いかがでしょうか?まるでアートのような相楽園でのフォトウェディング。スカーレット神戸の超プロフェッショナルフォトグラファー達に是非撮影してもらってください。

相楽園のフォトウェディング ドレス撮影も素敵です♡

相楽園のフォトウェディングは神戸の和装撮影のメッカですが、ドレスでの撮影も素敵なのです。

まるで森の中にいるかのようなお写真が撮れますよ。

相楽園でのフォトウェディング/ドレス

お洞の近くは和庭園なのになぜだか異国情緒な迫力がでます。

相楽園/ウェディング

和庭園のドレス撮影も是非ご検討ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?まだまだご紹介しきれないくらいの撮影スポットが沢山あります。
相楽園のフォトウェディングをお考えの方は是非魅力を最大に活かした撮影をしてみてくださいね。ほんの少しオリエンタルな雰囲気を大切にされるとお洒落な和のスタイルができあがるかと思います。

これまで相楽園のフォトウェディングをされた花嫁様たちのウェディングレポートもございます。是非ご覧ください。

相楽園前撮りウェディングレポート☆

神戸のフォトスポット満喫の美しいロケーションフォトウェディングレポート 前編

 

ご相談会開催しております

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

是非一度お問い合わせくださいませ。

平日ならドレス試着も可能でございます。

以下のフォーマットよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

 

新着記事