北野クラブソラのおすすめ撮影スポットvol.1ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

北野クラブソラのおすすめ撮影スポットvol.1

2022.1.9

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます。今日は神戸の『憧れの教会』がある北野クラブソラでの撮影スポットについてご紹介させていただきます。
北野クラブソラは広大な敷地に贅沢な3バンケットとチャペル、さらにはグリーンショップやカフェエリアまであり、撮影場所を絞りこむのに悩んでしまうほどの撮影映えスポットがあります。
元々浄水場の跡地に建てられた建物なので、リフレクションを利用して撮影できる屋外も多く、また、全ての会場が細部までこだわられた作りをしているので、有名ミュージシャンのミュージックビデオのロケ地にも選ばれているほどお写真映えする施設です。

今日から少しずつそんな北野クラブソラの中でのオススメ撮影スポットをご紹介していきたいと思います。

北野クラブソラといえばここ♡天空の教会

まず最初にご紹介するのはなんといっても『天空の教会』
バックが一面の大空なので、毎回雲の様子が変わり同じ教会でもその日、その時間帯によって景色が変わります。

北野クラブソラ/チャペル二人
北野クラブソラ/チャペル二人2

このチャペルは御影石を積み重ねてできています。木漏れ日と前からの光。そしてサイドにある装飾電飾を利用して、例えば、こんな雰囲気のあるお写真も。

北野クラブソラ/チャペル新婦

また、教会前にはグリーンの天井もあります。リゾート感たっぷりの撮影ができます。

北野クラブソラ/チャペル前新婦

そして、この教会は周りが水辺になっているんです。リフレクションを利用した撮影が大変人気です♪

北野クラブソラ/チャペルリフレクション

北野クラブソラは披露宴会場もお洒落で映える♡

韓国フォトウェディングにご興味のある方に大人気の場所がこちら。グレースヴィラに入る前のドローイングルーム。シャンデリアや壁の色の雰囲気が、お上品でかつどこか少しクラシックで人気です。

北野クラブソラ/グレース
北野クラブソラ/グレース

さらに韓国フォトウェディング風レタッチにも映える人気の他場所はこちら。
まずはMirage Villaのエントランス。
ランプや暖炉全てに雰囲気があって和装にもよく似合います。

北野クラブソラ/ミラージュ

続いてのご紹介スポットは、お問合せの多いこちらの2か所。
まずはまるで女優ライトを浴びているかのようなこちらのお写真はMirage Villa内にあります。お二階にあがる階段とライトを利用してこのような1枚が撮れます☆

北野クラブソラ/ミラージュ

ロビー前はスタイリッシュな雰囲気です☆

そして、ブルーモーメントがとっても美しいこちらの1枚はロビー前です。
水辺と空とのグラデーション、本当に美しいお写真。
撮影した後スタッフ達がため息をつくほどの仕上がりでした。

北野クラブソラ/エントランス

気になる場所はありましたか?
沢山あって撮影場所を絞れずに迷われる新婦様もいらっしゃいます。
そんな時は、是非館内を実際にご案内させていただきますので、是非お気軽にお問合わせください。
北野クラブソラでの撮影の後、ご移動されて旧居留地で撮影 というコンビネーションはとても人気のプランです。

まだまだご紹介させていただきたいスポットが多々ある北野クラブソラ。
その他の北野クラブソラの撮影スポットはこちらのブログをご覧ください。

北野クラブソラの撮影スポットvol.2

北野クラブソラの撮影スポットvol.3

ご相談会開催しております

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

どんなご相談にも丁寧にご提案させていただきます。お気軽にお問合せくださいませ。

お問合せはこちらより↓

お問合せ

新着記事