イメージカットの魅力ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】

イメージカットの魅力

2022.1.17

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。
きっとお写真の1番の魅力は、そこから想像できる物語なのかもしれません。今日はそんなストーリー性をさらに増して思い返すことができる「イメージカットの魅力」をご紹介します。

歓びが溢れるイメージカット♡

フォトウェディングでのメインのお写真はお二人の姿がはっきり映っているお写真ですが、例えば、足元だけや、ドレスの裾のみ等なんとなくのイメージを撮影して残すと益々お洒落度がアップしますよね。
それはきっと、そのお写真をご覧になった皆様がその背景を想像するからだと思います。
二人の表情が見えなくても、いえ、見えないからこそ、その幸せな気持ちが伝わってきたりもします。例えばこんなお写真↓

イメージカット/チャペル

ベールの中という狭い範囲なのに、躍動感、高揚感が伝わるお写真ですね♡

スカーレット神戸でフォトウェディングを検討される花嫁様のほとんどは、ドレスやウェディングシューズ、指輪、、、沢山のこだわりをお持ちの方が多くいらっしゃいます。
是非1つ1つ大切に選ばれたものたちのイメージカットも残しておきたいですね。

ドレスのチュール

例えば、ドレスーのチュールは花嫁感がいっぱい。こんなロマンチックな仕上がりになります。

イメージ

 

ブーケとシューズのイメージカット☆

例えば、ブーケとシューズとドレスの相性もまるで海外雑誌のイメージで♡

イメージカット/ぶーけ

こういったイメージショットは、周りがシンプルな空間であることが大切です。
その魅力をひき立てるために、モノクロで撮るのもワザですし、石造りの回廊なんかはとても雰囲気が出ますよね。

特に足元はお洒落に映ります。例えば新婦様だけのこんなお写真。

イメージカット/新婦

二人揃って歩いているシーンも素敵です☆

イメージカット/足元

 

お着物のこだわりもイメージカットで残そう♪

もちろん和装でもイメージショットは素敵です。素敵なお着物をお選びになられたら、こんな風にその魅力ポイントを引き出しながら、こだわりのリングもしっかりと収めて。

イメージカット/和装

スカーレット神戸らしく、構図力を使うと、こんな感じに仕上がります。

イメージカット/着物

 

結婚式の新しいカタチ

フォトウェディングはただただお写真撮影を「前撮り」をするでも「後撮り」をする でもありません。
その日を大切な人生の記念となる時間として丁寧に心を込めてお手伝いします。
結婚式の新しいカタチです。

是非みなさんのフォトウェディングでもイメージカットも入れてもらってください。
きっと想像以上の物語が生まれていくと思います。

スカーレット神戸の魅力はそのロケーションの質の良さも大きな1つです。
シンプルな背景でありながら壮大なスケール感の館内や、石造りの建造物が美しい旧居留地、北野異人館、、、、そして深い緑と日本の文化が光る相楽園庭園。。。
今日ご紹介したお写真は全てスカーレット神戸基本プラン内での撮影ロケ地です。
どんなイメージのどんなお写真を残したいか。
スカーレット神戸では事前のイメージ共有やカウンセリングのお時間を大切にしていますので、後悔のないお写真が残ります。
これからずっとお手元に残る「奇跡の1枚」とそのサイドストーリー。

スカーレット神戸のこだわりはこちらをご覧ください。

スカーレット神戸の名前の由来♡

ご相談会は毎日開催しております

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

事前ご予約制となっておりますので以下フォーマットよりお問い合わせください。

どんなご相談にも丁寧にお答えいたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

新着記事