お洒落な花嫁達の和装アクセサリーブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

お洒落な花嫁達の和装アクセサリー

2022.5.21

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は「お洒落な花嫁達の和装アクセサリー」をご紹介します。

 

ヘアメイクを引き立てるシンプルなゴールドとクリスタルのヘッドアクセサリー☆

白の輝きが美しい白無垢。ヘアメイクやブーケで彩りを出し、華やかさを加えたスタイリングはこちらの花嫁様。

和装アクセサリー/相楽園

和装アクセサリー/白無垢/相楽園

掛下は白、お小物にゴールド。それに合わせてヘッドパーツもクリスタルとゴールドのシンプルなものを。花嫁様がお持込になられたこちらのアクセサリーはとてもお洒落でした。

麗しき白無垢でのフォトウェディングレポートはこちらよりご覧いただけます。

神戸のフォトスポット満喫の美しいロケーションフォトウェディングレポート 前編

 

枝を使ったシンンプルでクールなヘッドアクセサリー

こちらの花嫁様は、掛下に薄紫を入れられ、お小物は全て白で統一。女性らしい麗しいスタイリングです。ヘアスタイルはキュっとまとめてシンプルに。ヘッドパーツとして使われた枝が大人っぽくカッコいい雰囲気です。

和装アクセサリー/白無垢/相楽園

シンプルさが光るスタイリングは、緑いっぱいの相楽園にぴったりですね。蘇鉄エリアでは

ちょっぴりオリエンタルな雰囲気に。かっこいい雰囲気をお求めの花嫁様におすすめのスタイルです。

和装アクセサリー/白無垢/相楽園

和装アクセサリーを一切使わないシンプルなスタイリングでお着物を際立たす☆

続いての花嫁様は和装アクセサリーを一切使わないシンプルなスタイリング。このようにお着物の柄が大きく華やかな色打掛には逆にシンプルなスタイルがお洒落ですね。

和装アクセサリー/ソラ

掛下も白。お小物はゴールド。お着物と花嫁様の美しさが際立つお洒落なスタイルです。

和装アクセサリー/色打掛

背景もシンプルだとより一層存在感が出ますね。

金箔を和装アクセサリーとして使った技ありスタイリング☆

続いての花嫁様はショートヘア。金箔をどこかに使われたいとのご要望がありました。

そこでヘアメイクさんが提案したスタイルがこちら。

和装アクセサリー/金箔/イヤリング

イヤーアクサセリーとして金箔を。技あり!なお洒落なスタイルです。

和装アクセサリー/ショート

黒の引き振袖には、金箔イヤリングのアクセサリー使いがスッキリとしてお洒落ですね。

こちらの花嫁様のウェディングレポートはこちらからご覧いただけます。

相楽園前撮りウェディングレポート☆

簪と刺繍襟とイヤーカフ☆こだわりのお洒落スタイリング♡

続いての花嫁様はお衣装選びから丁寧に丁寧にじっくり考えられたこだわり派。

事前にメイクリハーサルも行われ、アクセサリー使いもとってもお洒落に仕上がりました。

まずはヘアスタイルにご注目。オレンジとゴールドが美しい色打掛。掛下は白にして、刺繍襟を付けられたお洒落なスタイル。花嫁様のお顔立ちには少しオリエンタルでエッジーなスタイリングが映えるのではないとヘアメイクさんからのご提案。

アクセサリー/和装/色打掛

お着物のお色に合わせてお上品な色簪を使われました。和装アクセサリーには珍しいイヤーカフも合わせて。

和装アクセサリー/簪/イヤーカフ

こちらの簪とイヤーカフはヘアメイクの門田さんからのお貸し出し。

門田さんを指名されると、お持ちのお洒落なグッズも貸し出しいただけますよ♪

ヘアメイク門田さんについてはこちらをご覧ください。

ヘアメイク指名☆VAMP門田さんの魅力

また、こちらの花嫁様のウェディングレポートも掲載しておりますので是非ご覧くださいませ。

エッジーシックな大人フォトウェディング こだわりの和装編

いかがでしたでしょうか?本日はお洒落花嫁の和装アクセサリーについてご紹介させていただきました。是非ご参考になさってください。

本日ご紹介させていただきましたスタイリングは全て実際にスカーレット神戸でフォトウェディングをされたお客様の実例です。スタイリングのご提案もさせていただきますので是非お問い合わせくださいませ。

ご相談会開催しております

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。(撮影は水曜日でも可能です)ご相談会では担当者がマンツーマンでしっかりヒアリングを行い、様々なご提案をさせていただきます。お気軽にお越しくださいませ。

事前ご予約制となっておりますので以下のフォーマットよりご希望日をご記入くださいませ。担当者より折り返しご連絡させていただきます。

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせ

 

 

 

 

新着記事