ドレス選びフォトウェディングレポート

2022.2.1

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、フォトウェディングのお日取りやお手伝いするクルーが決まった後、まず最初のご準備について。ご決定いただいたお客様のドレス選びフォトウェディングレポートを紹介させていただきます。

今回ご協力いただくのはK&Kさん。1月にご入籍をされたお二人。ご結婚式はしたいけど、まだご予定が立てられない状況。まずはフォトウェディングを!とのご希望でお申込みになられたお客様です。
撮影日は、お天気や時期など色々心配はあるけれど、、、。できたら桜の時期にフォトウェディングを。ということで、3月の末付近をお選びになられました。キラキラ輝く桜が満開の日になることを祈りつつ、本日は最初のドレス選びにご一緒させていただきました♪

ドレス選びレポート①ドレスショップに到着☆

お打ち合わせ時以上に笑顔いっぱいにドレスショップ(タカミブライダル神戸北野店)にお越しいただいたお二人。
人生で初めてお召しになるウェディングドレス。今日は特別にキラキラされていました。その理由をお伺いすると。。。
なんとこの日、エンゲージメントリング、マリッジリングが仕上がりピックアップしたばっかりとのこと。 お話を伺っているだけでこちらも幸せいっぱいな気分になりました。
お洒落なドレスショップとリングにテンションがあがる可愛い新婦様♡

フォトウェディング/準備レポート

まだドレス選びが始まっていないのに、早速幸せのおすそ分けを頂戴しました。まずは、ドレスショップの担当者さんとご挨拶。

そして基本情報をアンケートにご記入いただき、色々なご要望を伺います。
フォトウェディング当日のファーストミートを希望されるかどうか、、、等

フォトウェディング/準備レポート

②ドレス選びスタート♪

アンケートご記入の後は早速ドレス選びのスタートです。
本日のご見学ではドレス5着までご試着いただけるとのこと。さらにテンションのあがるお二人。ご自身のなんとなくのイメージを早速スタイリストの方にお伝えします。

フォトウェディング/準備レポート

K様はドレスに夢いっぱい。ですが「どんなスタイルが良いかあまり分からない。なんとなくこんな感じが好き」というくらいのイメージしかない。。。と少しご自身でご心配されていらっしゃいました。でもご安心ください!多くの花嫁様が大体そんな感じでいらっしゃいます。ドレススタイリストがお好みを伺いながら色々とご提案させていただきます。

フォトウェディングのロケーションによっても似合う雰囲気が異なります。例えば、旧居留地でのフォトウェディングは少し大人っぽく。チャペルでの撮影は少しクラッシックに。長いベールもいいな。。。等スタイリストとお話しながら試着ドレスを選んでいきます。

③ついに♡ドレスフィッティング

ご試着される5着がお決まりになられたら、いよいよフィッティングです♪
初めてのウェディングドレスに新郎様も新婦様もドキドキ。
カーテン越しにどんな感じか、優しく楽しい会話が生まれていました♡

実際のフィッティングのお写真はフォトウェディング当日までのお楽しみに。今日は特別に、お選びにならなかった1着のお写真を。どれも本当によくお似合いで、絞り込むのがとても大変でした!

フォトウェディング/準備レポート

できあがったばっかりのリングもより一層輝いていました☆

フォトウェディング/準備レポート

フィッティング後におっしゃっていたのが、「これは似合わないかも」と思って、記念に試着しようと思ったドレスが以外によくて心が揺れてきた!と。
K様はご自身で3着お選びになり、残りの2着はドレススタイリストと僭越ながら同行させていただいた私の意見でお選びになられました。
他の人の目から見て「似合われるだろうな」と思われるご試着も是非トライしてみてください。 K様のように「うわぁ♡」となられる花嫁様も沢山いらっしゃいますので♪

④続いては新郎様のタキシード選び♪

楽しくドキドキしながらのドレスフィッティング後、続いてタキシードをお選びにメンズエリアに。
色や質感が幅広く揃っているお洒落なショップに、お二人はまた興奮気味。

フォトウェディング/準備レポート

新婦様のお選びになられたお上品で高貴なドレスにあわせて、新郎様もクラシックに上質に。

お選びになられたタキシードを早速フィッティング。

準備レポート

ベースは濃い紺に決定です。 あとは蝶タイ等お小物を合わせて準備完了です。

実際にドレス&タキシードをお召しになられて当日への楽しみがますます増されたお二人。
色々な人のご意見をとても大切にされる新婦K様。ヘアメイクもしっかり悩まれたくて、普段は撮影日に行うメイク相談を事前に別日程をとられて行われることになりました☆
その模様はこちらのブログよりご覧いただけます。

メイクリハーサル密着レポート☆

フォトウェディングのご準備は、基本、私どもプランナーと撮影プランや撮影日程、撮影場所の打合せをまず行います。こちらは館内撮影をご希望でいらっしゃれば事前にショールームも可能で対面でお打合せもできますし、お忙しければオンラインやお電話でも可能です。
続いてドレス選びにお出ましいただきます。その後、撮影当日となりますが、今回のK様のように、別日程でしっかりとメイクリハーサルを行うことも可能です。

いかがでしたでしょうか?
本日は初めてのドレスフィッティングレポートをお伝えしました。
K&K様の当日の模様もまた改めてお伝えさせていただきますね。
お楽しみに♡

フォトウェディングご相談会は毎日開催しております

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

花嫁様の理想のフォトウェディングを叶えるため、どんなご相談も丁寧にヒアリングし、ご提案させていただきます。

ご相談会はお越しいただいても、オンラインでも、そしてお電話でも可能です。

まずは以下のフォーマットよりお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせ

新着記事