ロマンチックな雨の日のフォトウェディング レポート♡ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

ロマンチックな雨の日のフォトウェディング レポート♡

2022.5.28

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。本日は、とってもロマンチックな雨の日のフォトウェディングレポートご紹介させていただきます。

どうなる?雨の日のフォトウェディング。毎日気になる天気予報

ロケーションフォトウェディングをされるお二人が1番気になること。それは天気予報ではないでしょうか? 花嫁のA様も、日程を変更するか、時間を変更するか、とても悩まれました。お天気はその日になってみないと分からないことが多いものです。晴れますように。。。そう祈りながら迎えた当日は残念ながら終日雨予報。

でも。花嫁A様と新郎A様は前向きでいらっしゃいました。雨なら雨の素敵な思い出になる!と予定を変えずに決行となりました。

出発からロマンチックな雨の海辺♡

この日のフォトグラファーは椿井さん。スーパーフォトグラファー椿井さんならこの雨の日をきっと素敵にとってくれるはず。 新郎新婦様も撮影スタッフも逆にとても楽しみになってきました。

お仕度が整い、撮影をスタートさせます。

この日のお仕度場所はメリケンパークにあるオーシャンプレイス。神戸らしい海を見渡せる絶景レストランです。

椿井さんのご提案で旧居留地撮影前に、オーシャンプレイスの窓ガラスを使ってのショット。

雨の日のフォトウェディング

雨の日のフォトウェディング/オーシャンプレイス

雫がついたガラス窓ってこんなにロマンチックだったんですね。

旧居留地への出発前から胸がトキメキました。

雨の日のフォトウェディングは晴れの日よりロマンチックなのかもしれない。

ワクワクしながら旧居留地へ向かいます。

まずは屋根のあるスポットから☆

この日はご両家のご両親やご家族もご見学にお越しでした。屋根のある海岸ビルで集合して撮影スタートです。

海岸ビル

雨の日のフォトウェディング/海岸ビル

雨の旧居留地/海岸ビル

美しい雨の旧居留地。ご家族もお二人も、笑顔いっぱいで楽しく撮影が進みます。もちろん記念写真もお撮りしました。

海岸ビル

雨の日のフォトウェディングはお洒落な傘で♡

この日の超お役立ちアイテム。花嫁A様の妹様がお持ちだったお洒落な傘。お二人用にお借りして、旧居留地がパリに見える。そんなお写真が撮れました。

フォトウェディング/雨の日

バンブーの傘の柄がとってもお洒落です。

お二人で歩く姿もとっても素敵♡ 雨で道が輝いています。

雨の日のフォトウェディング/傘

雨のフォトウェディングを素敵に残す秘訣の1つに、お洒落な傘はきっと入ると思います。妹様、ご協力ありがとうございました。

雨の日のフォトウェディングで魔法がかった作品たち♡

雨の中、私達撮影クルーは新郎新婦以上に大興奮していたかもしれません。 こんなに美しいお写真を撮ってもらったからです。

まずはこちら。雨の中で輝く新郎新婦。

雨の日のフォトウェディング/エキストラ

エキストラはなんと、ご見学にお越しいただいたご家族の皆様と撮影スタッフ。

椿井さんのアイデアに、みんなワクワクしながらの撮影でした。

同じ場所でお二人だけのこんな素敵な1枚も。

雨の日のフォトウェディング/旧居留地

お二人の笑顔もとっても素敵。

雨の日/傘

続いてはエルメス前のこちらのお写真。

エルメス前

水たまりを使ってのリフレクション。通り過ぎる人の足。その間からのぞく二人の輝き。

このお写真は撮影の後半でしたが、益々テンションがあがる撮影でした。

いかがでしたでしょうか?お天気が心配なロケーションフォトウェディング。スカーレット神戸では凄腕カメラマンが揃っています。雨でもこんなに素敵な撮影が可能です。

この日の新郎新婦様も「逆に雨で良かったかも」とおっしゃっていただきました。

そして私達はこの日改めて思いました。フォトグラファー椿井さんは魔法使い♡

そして雨のフォトウェディングは晴れた日以上に素敵♡

スカーレット神戸のフォトグラファーはこちらをご覧ください。

スカーレットKOBE TOPフォトグラファーのご紹介

撮影クルーのご紹介☆

今回の撮影クルーをご紹介させていただきます。

フォトグラファー La Vie Factory 椿井さん  Instagram

ヘアメイク Vamp 横田さん Instagram

ドレス&タキシード タカミブライダル神戸北野店さん Instagram

ディレクション スカーレット神戸 Instagram

神戸旧居留地でのウェディングレポート☆

実際にフォトウェディングを旧居留地でされた花嫁様たちのウェディングレポートもご紹介しています。是非ご覧ください。

~神戸旧居留地ナイトフォトウェディング☆~ ウェディングレポート

旧居留地撮影 ☆フォトウェディングレポート☆

神戸のフォトスポット満喫の美しいロケーションフォトウェディングレポート 後編

ご相談会開催しております

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しています。

事前ご予約制となっておりますので以下フォーマットよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

担当者より折り返しご連絡させていただきます。

ただいま、7月8月ご検討のお客様には嬉しいサマープランをご用意しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

夏のフォトウェディング ☆サマープラン登場☆

 

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • ロマンチックな雨の日のフォトウェディング レポート♡