サンセット時刻を調べようブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

サンセット時刻を調べよう

2022.2.2

こんにちは。本日もスカーレット神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。
ロケーションフォトでは撮影時間が異なると大きくイメージが変わってきます。
例えば、海の近くなら、キラキラ輝くお昼間か、ロマンチックなサンセットか。例えば、旧居留地の撮影では暗くなってからイルミネーションをバックに大人っぽく夜に。もしくは灯りが灯りだす夕方に。それとも石造りの建物がキリっと映る日中がいいのか。。。などなど。

撮影時間はサンセット時刻を参考に考えよう♪

撮影開始時間を決めるには、サンセット時間をまず調べます。例えば、きれいな夕焼けでとられたい場合はサンセットの約30分前がとても美しい時間です。そこにばっちり撮影できるように設定します。
ブルーモーメントの瞬間で雰囲気あるお写真を撮られたい場合は、日の入り後比較的すぐのお時間に。真っ暗になる前のほんの少しの間です。
相楽園庭園での撮影は、明るい時間が人気ですので、日の入り時刻はそんなに気にされなくてもいいと思います。でも、季節によって暗くなってしまうタイミングはかなり違いますのでお気をつけくださいね。

イメージ通りのロケーションフォトにするために、是非日の入り時間を調べてみましょう♪
日ごとに出ているこんなサイトがありますよ↓

神戸の日の入り時刻

ご相談会開催しております

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。お衣装の数やロケーション等ご希望をしっかりヒアリングあっせていただきます。

例えば、2つ以上のロケーションを選ばれる場合は、どのお衣装でどんな雰囲気で撮られたいのか丁寧にヒアリングし、撮影時間をアレンジさせていただきますよ。

館内ロケーションフォトをご希望の方には会場のご案内もさせていただきます。

ご相談会についてのレポートもございますのでこちらもご覧くださいませ。

ご相談会レポート☆

スカーレット神戸へのお問い合わせはこちらより↓

お問い合わせ

新着記事