スカーレット神戸で撮影可能な結婚式場ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

スカーレット神戸で撮影可能な結婚式場

2022.2.7

こんにちは。スカーレット神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。本日は、お問い合わせでもよくある、「スカーレット神戸で撮影可能な結婚式場」をご紹介させていただきます。
今日ご紹介する結婚式場は、例えば洋装でも和装でも、チャペルでもバンケットでも、敷地内、その付近の自然なロケーションでも撮影可能です。これまでいくつかご紹介させていただいた施設も含めてご紹介させていただきますね。

撮影可能な結婚式場①北野クラブソラ

北野クラブソラHP

北野の高台にある結婚式場。自然との共生をテーマにつくられたシンプルで光が美しく入る建物は1つのチャペルと3つのバンケット、またカフェエリアやグリーンショップもある広大な敷地を誇る上質な結婚式場です。 
教会は「天空の教会」(そらのきょうかい)と名付けられ、その名の通り空一面をバックにチャペルでお写真が残せます。

結婚式場/北野クラブソラ/天空の教会
結婚式場/北野クラブソラ/天空の教会/シルエット

チャペル前は水辺で囲まれていて、例えばおしゃれなリフレクション写真やハンギンググリーンの下でまるでおとぎ話のようなお写真が残せますよ。

結婚式場/北野クラブソラ/教会前

とても素敵なロケーションはチャペルだけでなく、目に入る場所全てが美しい空間。
北野クラブソラでのおすすめ撮影スポットは、これまでのブログでもご紹介させていただきました。詳しくはこちらをご覧ください☆

①北野クラブソラのおすすめスポット1

②北野クラブソラのおすすめスポット2

③北野クラブソラのおすすめスポット3

とにかく撮影スポットが多いので、きっとお好みのロケーションが見つかります♡

撮影可能な結婚式場②北野クラブ

北野クラブHP

こちらも北野の高台にある贅沢な空間。
60年以上の歴史を誇る老舗フレンチレストランの本館。そしてそのおもてなしの心を受け継ぎながら新しい魅力を兼ね備えた建物全てがフォトジェニックで海外リゾートのような寛ぎ感を感じられるイタリアンレストラン北野クラブアネックス。こちらの施設もフォトウェディングに大変人気のスポットです。

まずは外国映画に出てきそうなガーデンチャペル。

結婚式場/北野クラブ/ガーデンチャペル

このチャペルの横には芝生のエリアがあり、神戸の街並みと空を見渡せる絶景のフォトスポット。

結婚式場/北野クラブ/芝生/ガーデン

北野クラブアネックス館内はとてもフォトジェニック。例えばおしゃれなルーフトップや、遊び心の詰まったラウンジスペースは、他にない空間です。

北野クラブアネックス/ラウンジ/フォトスポット

北野クラブアネックスのおすすめスポットもこちらのブログでご紹介させていただきました♪詳しくはこちらをご覧ください☆

北野クラブのおすすめスポット

二人らしく楽しくお洒落なフォトウェディングをされたい方、例えば結婚式は大聖堂で考えているけど、少し変化をつけた前撮りがしたい!という方にもおすすめのスポットです。

撮影可能な結婚式場③ the Sorakuen

the Sorakuen HP

神戸を代表する広大な日本庭園にたたずむ迎賓館。6000坪の美しい日本庭園相楽園が目の前に広がる贅沢な空間です。
相楽園庭園での和装撮影は神戸で最も人気のスポット。伝統と革新をテーマに建てられた迎賓館での撮影も取り入れれば、洋装、和装どちらも高貴で美しいお写真を残せます。

相楽園庭園のおすすめスポットは以前こちらのブログでご案内させていただきましたので

相楽園庭園おすすめスポット

本日は迎賓館をご紹介させていただきます。

チャペルとしてご利用いただけるスペースは屋外、室内2つからお選びいただけます。
(もちろんフォトウェディングでは両方での撮影も可能です☆)

まずは日本庭園を目の前に構える絶景のヤグラテラス

結婚式場/相楽園/ヤグラテラス

六甲山をバッグに歴史的な建造物ハッサム邸を望むチャペル ハッサムスイート

結婚式場/相楽園/ハッサムスイート

ちょっぴりレトロでお洒落なお写真がお好きな方は例えばこんなスポットも。

結婚式場/相楽園/ロビー

緑が美しいこれからの季節には庭園をバックにこんな麗しい1枚はいかがでしょうか?

結婚式場/相楽園/和装

The sorakuenをお選びいただくと、ちょっぴりレトロでお洒落な洋装撮影、日本庭園で撮る和装撮影の両方をお楽しみいただけますよ☆

撮影可能な結婚式場④ オーシャンプレイス神戸

オーシャンプレイス神戸HP

ザ・神戸な絶景ロケーション、ポートタワーの真横、神戸港を代表するランドマークプレイス☆ オーシャンプレイス神戸

メリケンパークにあるこの施設は旧居留地へも徒歩で歩ける距離。BE KOBEのモニュメントや海洋博物館周辺での海側撮影が人気です。相楽園にもタクシーですぐ行ける距離ですので、洋装と和装のセット撮影にも人気の施設。
まずはなんといっても海を目の前にしたこちらのテラス♡ 例えばロングベールをなびかせて海側らしい1枚も撮影できますよ♪

結婚式場/オーシャンプレイス

海洋博物館のモニュメントを入れたドラマチックなチャペルもあります。

結婚式場/オーシャンプレイス/チャペル

会場のすぐ近くにはフォトスポットが沢山♪
例えばBE KOBEは是非残していただきたい1枚です

 
 

まるで海外のようなこんなエリアもすぐ側に♡

オーシャンプレイス/グリーン

例えばメリケンパークではこんなに楽しそうな1枚も残せます♪

オーシャンプレイス/噴水/ポートタワー

恵まれたフォトスポットがすぐそこに多数存在するオーシャンプレイス神戸。
例えば神戸大好きな方に特におすすめの施設です。

大阪エリアは「鶴見ノ森迎賓館」

鶴見ノ森迎賓館

スカーレット神戸では大阪エリアでもご利用いただける結婚式場がございます。

広大な森に囲まれた「鶴見ノ森迎賓館」。

なんといっても魅力的なのは、木の香りがなんともいえない緑と光が溢れるチャペル。

鶴見ノ森迎賓館

外に出て、森の中でのフォトウェディングを楽しむもよし。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

大阪エリアで撮影ご検討の方は「鶴見ノ森迎賓館」でフォトウェディング☆

いかがでしたでしょうか?
本日はスカーレット神戸で撮影可能な結婚式場をご紹介させていただきました♪
魅力的なスポットが多すぎて悩んでしまいますよね。
イメージされるなんとなくの雰囲気を伺えば、色々とご提案させていただきます。
せっかくのロケーション撮影、是非結婚式場でもずっと残したくなる1枚を撮影してくださいね。

ご相談会開催中☆

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。ご来館いただくスタイル、オンライン等ご希望のスタイルをお選びいただけます。お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

新着記事