ワンランク上の洗練されたフォトウェディングレポート☆3.5ロケーションの贅沢プラン♡ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

ワンランク上の洗練されたフォトウェディングレポート☆3.5ロケーションの贅沢プラン♡

2023.1.15

上質で洗練されたフォトウェディング。どんなイメージをお持ちになりますか? ワンランク上のお洒落花嫁様達が望むワード。今日はそんな夢の一日を叶えられた花嫁A様の贅沢なフォトウェディングレポートをご紹介します。

洗練されたお洒落なスタイリングが光る色打掛は相楽園にて♡

まずご紹介したいのが、ドレス、ヘアメイクやブーケの洗練されたスタイリングから。

花嫁A様がまず最初にお選びになられたのが華やかで豪華な色打掛。お着物が華やかな分、スタイリングに悩みますよね?

こだわり花嫁のA様は、ヘアメイクスタイリストに、もちろんVAMP代表の門田さんをご指名に。門田さんが手掛けた花嫁様たちは、海外の雑誌の表紙クラスに洗練されてお洒落な雰囲気になります。A様も例外ではありません。シンプルでありながら、新しさと上質さ、全てを兼ね揃えた洗練のスタイリング。

洗練スタイリング

豪華なお着物とヘアメイクのスタイリングが最高に素敵なんです♡

裾が金色、上の方が華やかなな撮りやお花の柄の色打掛。掛下はシンプルに真っ白。懐剣や筥迫は薄いゴールド。

洗練の色打掛

そして、鼈甲の簪、お花の簪、そして生花を合わせた超お洒落なスタイリング。

洗練された色打掛

素敵すぎませんか?

事前のメイクリハーサルで、使うアクセサリーやお花を丁寧に打合せました。

美しいA様の華やかで可愛い色打掛には、「可愛い」ではなく「レディー」な感じの生花と。門田さんご自前の鼈甲とお花の簪を。

ピアスはせずに、イヤーカフでさりげなく。まさに洗練されたスタイリング。もうこの日が楽しみで仕方なかったスタイリングでした。

余談ですが、メイクリハーサルは本番さながらに楽しいです。当日をイメージしながら実際にヘアやメイクを作ってもらいます。

メイクリハーサルに関してはこちらのブログでもご紹介していますので是非ご覧ください。

メイクリハーサル密着レポート☆

洗練された色打掛

この素敵なスタイリングも全て丁寧におさめてくださったフォトグラファーは金城さん♡

相楽園での金城さんの素敵構図シリーズをご紹介します。撮影日は11月の下旬。まだ紅葉が美しいシーズンでした。そしてお天気がもうこれ以上にないくらいの快晴。お庭のどこを歩いても差し込む光が美しい日。

まずは正門前。相楽園の門の迫力とお二人の素敵さが引き立つ定番系1枚から。

相楽園

この門の前にも光が溢れていましたよ。

相楽園

そしてこの時期ならではの紅葉スポットへ。美しいですね。

紅葉

もちろん大定番の橋の上にも。相楽園は本当に紅葉がキレイなお庭。こんなウェディングフォト、憧れますよね。

定番の場所も金城さんの魅力が詰まった、紅葉の隙間からの撮影♡

フォトグラファーさんの腕次第で大定番の場所にも差が付きますよね。

色打掛

まるで絵のような構図。引きの美しい構図から、花嫁様の美しさが際立つよりの構図まで。1カ所目から心がトキメキまくる撮影でした。

番傘

スタイリングにこだわったら、やっぱり少しアップ目も欲しいですよね。納品された1枚1枚の全てが理想な華やかな色打掛。

門田さんによる洗練されたワンランク上の色打掛スタイリング。センス、技術ともに超一流の門田さんのご指名はできるだけお早目にお問い合わせください。

門田さんが手掛けられた花嫁様のウェディングレポートもこちらでご紹介しています♡ 是非ご覧ください。

こだわり派必見のフォトウェディング☆愛車ローバーミニとの撮影も♡ 夢が叶ったフォトウェディングレポート

シンプルなスタイリングが輝くショート花嫁のお洒落なフォトウェディング♡

~さくらウェディング~ ウェディングレポート

エッジーシックな大人フォトウェディング こだわりの和装編

洗練の色打掛

2着目のドレス/2ロケーション目は美しい結婚式場北野クラブソラにて♡

花嫁A様の1番好きな色は白。ドレス選びの際、ウェディングドレスとカラードレスを検討されていらっしゃいました。数々の試着の後、辿り着いたお色は大好きな白!

少し可愛い雰囲気のAラインでチュールが可愛いドレスをお選びになられました。

まずは眩しい光がキラキラ光るチャペル前から。あまりにも可愛い雰囲気なので、こんなお座りポーズで撮影。可愛いです。

北野クラブソラ

チャペル前は人気のフォトスポット。もちろんベールショットも撮影します。

ベールショット

そしていよいよチャペルの中へ。本当に青い空がキレイな日。こんなシルエット撮影から始めました。

なんだか素敵♡

天空の教会

シルエットがこんなに可愛い。ベールの感じやスタイリングの感じ。二人の距離感。絵になりすぎるシルエット撮影でした。

天空の教会

1着目のドレスのスタイリングもご紹介します。

こちらもとっても素敵なんです。洗練のドレススタイル。ナチュラルな、でも計算された前髪が素敵すぎるポイント。

チャペル

お肌は厚塗りせず。ナチュラルに花嫁様の素肌を美しく仕上げます。A様が手に持つブーケの可愛さにも注目。この大人っぽくかつ可愛い雰囲気にピッタリの白×グリーンのブーケ。

北野クラブソラの花嫁さん達に人気のマチルダさんにお願いしました。白とクシャクシャ感が可愛いグリーンのチューリップと、ロマンチックな白い花びらの掛け合わせが流石です。

ブーケ

スカーレット神戸では、生花のブーケをオーダーいただけます。やっぱり生花のブーケは、見た目だけでなく香りもあって、花嫁様をより一層美しく上質にしてくれます。

ブーケのご紹介、以前にもブログでご紹介しておりますので是非ご覧ください♪

リアル花嫁様のブーケレポート♡

お洒落なフォトウェディングには生花ブーケを☆

ドレス、ブーケ、ヘアメイク、アクセサリ使い、どこをとっても素敵すぎるスタイリングですよね。

天空の教会

チャペルでの撮影の後、続いてはこれまた美しい披露宴会場やガーデンスペースで撮影を楽しみました。こちらも金城さんの腕光りまくる素敵カットが溢れます。

まずは光がキレイに入る階段ゾーン。こんな構図みたことない。

北野クラブソラ

ここは天窓になっているスペースで、時間によって光の入り方が変わるので面白い。

北野クラブソラ

北野クラブソラ

かっこいい♡ 館内の装飾物を使ってこんなアートな1枚も撮りました。

北野クラブソラ

お洒落すぎませんか?!♡

続いては、やっぱり空がキレイだったので屋上にあがって。

青と二人のシルエットが可愛い。

空

空

この撮影場所は、北野クラブソラの屋上庭園。上から撮るとこんな感じになってる空間です。神戸の街並みを見下ろしながら。お昼も夕方も夜も素敵な空間です☆

屋上

そしてラストはお二人に雰囲気ぴったりのグレースヴィラへ。

室内ガーデンや、

グレース

天蓋カーテンとガラス天井がお洒落なダイニングスペースでは、なんとピアノを使ったリフレクション!

リフレクション

1時間とは思えない、撮影バリエーションで1着目のドレス撮影が終了します。続いてのドレスが楽しみだけど、このドレスとスタイリングも名残惜しい。

みんなでそう話しながらヘアメイク&ドレスチェンジ。続いてのスタイルもめちゃくちゃお洒落なんです。早速ご紹介しますね♡

3着目のドレス/3ロケーション目は旧居留地で大人っぽく♡

この日は朝から本当お天気が良く、日が落ちる時間には可愛いお月様がぽかんと浮かぶ、とても美しい夜。A様と新郎Y様の壮大な一日もいよいよ後半戦。神戸の街並みとその空の美しさにうっとりしてしまったこの日はまずはこんなシルエット撮影から。

洗練されたフォトウェディング

洗練されたフォトウェデエィング

そして、花嫁A様があまりにも素敵なのでソロの撮影からスタートしました。

3着目は可愛い刺繍の入ったマーメイドドレス。このストレートな感じがめちゃくちゃお洒落な洗練のダウンスタイル。

そしてブーケにもご注目。スモーキーなピンクのお花にグリーンを長く垂らして少しモードに。

洗練されたフォトウェディング

洗練されたフォトウェディング

洗練されたフォトウェディング

どの角度から見てもお洒落です。

建物を背景にしてももちろんめちゃくちゃ素敵。この海岸ビルはいつも思いますがめちゃくちゃ絵になる。この日が落ち切る前の夕暮れ時が、なんともいえないロマンチックな雰囲気が出て、こだわりの花嫁様達から人気の撮影時間。

洗練されたフォトウェディング

場所を少し北に移動して、大人気スポットへ。A様達の撮影は11月下旬。イルミネーション撮影の人気シーズン。エルメス前には沢山の人と車。

でも心配ご無用です。金城さんはそんな状態も美しい絵にしてくれます。

洗練されたフォトウェディング

そしてこのように撮れば、まるで誰もいない二人だけの世界のように♡

洗練されたフォトウェディング

そしてイルミネーションスポットでも撮影。人と車がとても多い時期と時間に、こんな奇跡の瞬間がありました☆ 

奇跡の1枚

キラキラ感も大好きな花嫁A様。おもいっきり沢山イルミネーションの中でも撮影しました。

イルミネーション

イルミネーション

今日は春からこの日を楽しみにされていた花嫁A様の夢が叶った日。洗練されたスタイリングで、ワンランク上の上質気分をお楽しみいただけたかと思います。

 

イルミネーション

ラストロケーションはナイトチャペル☆

花嫁A様の壮大な一日はまだ終わりません。旧居留地での1時間の撮影を終えたらラスト30分延長してナイトチャペルへ。

タクシーに乗って北野クラブソラに到着した時、その夜のリゾート感がとても素敵だったのでまずはここで1枚。

冬の透明感と夜の煌めき。ケープを羽織ったままでもお洒落です♡

 

ナイトリゾート

そしていよいよナイトチャペル。ここではティアラをつけて。

ストレートダウンスタイルにティアラをちょこんと載せてるスタイルが可愛い♡

大人のティアラスタイル♡

ティアラ

ナイトチャペルはため息もの。本当に素敵です。館内ロケーション撮影をされた方はちょっぴり延長してこのナイトチャペルの撮影はいかがでしょうか?

ナイトチャペル

素敵♡

ナイトチャペル

こうしてお二人の夢のような一日は結びを迎えました。いかがでしょうか? 上質で、洗練されたスタイルでの贅沢なフォトウェディング。こだわり派の花嫁様にとことんこだわっていただける壮大な1日でした。こんな素敵なフォトウェディング。誰しもの憧れですね。A様Y様、末永くお幸せに。

☆撮影クルーのご紹介☆

フォトグラファー:金城さん(sosotalu)

ヘアメイク:VAMP 門田さん

ドレス:タカミブライダル神戸北野店

ブーケ:マチルダ

ディレクション:スカーレット神戸

☆この日のスケジュールのご紹介☆

この壮大な一日のスケジュールはこんな感じでした。意外と色々余裕があって、ゆったり楽しんでいただけますよ。

10:00 お二人北野クラブソラにご来館・お仕度開始

12:00-12:20 相楽園庭園にタクシーで移動

12:20-13:20 相楽園庭園にて和装撮影

13:20-13:40 タクシーにて北野クラブソラへ移動

13:40-14:40 洋装1へチェンジ

14:40-15:40 北野クラブソラにて洋装1撮影 

15:40-16:40 洋装2へチェンジ

16:40-16:55 タクシーにて旧居留地へ移動

16:55-17:55 旧居留地で洋装2撮影

17:55-18:10 タクシーでソラに移動

18:10-18:40 ナイトチャペル撮影

 

花嫁A様がご利用になられたのは「ドレス+和装プラン」をベースにドレス1着と30分の撮影延長を付けられたプランです。

ご希望の方はお申しつけください。お見積りやご提案をさせていただきますよ♪

◆毎週水曜日以外の毎日ご相談会開催しております◆

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日、ご相談会を開催しております。ブライダルサロンにお越しいただくご来館スタイル・オンライン・お電話等ご希望の形にてご案内可能です。

是非お気軽にお問い合わせくださいませ。ファミリーフォトや成人式前撮り、記念写真のご相談も承ります。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • ワンランク上の洗練されたフォトウェディングレポート☆3.5ロケーションの贅沢プラン♡