撮影日のスケジュールブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

撮影日のスケジュール

2022.1.12

こんばんは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます。今日は「撮影日のスケジュール」についてお伝えしたいと思います。

ご来館時間は撮影開始の2時間前です

スカーレット神戸は、今はまだ主に神戸北野、相楽園、旧居留地での撮影がほとんどです。
もちろんリクエストがあれば淡路島や六甲山、どこでも出張しますのでご検討の方はご遠慮なくご相談くださいね。
本日はメインエリアでの撮影日のスケジュール例をご紹介します。

まずは当日の流れと所要時間についてお伝えしますね。
当日の所要時間は、花嫁様のヘアメイクや新郎新婦お二人の着付けなど、約2時間ほど頂戴します。
撮影時間はお衣装1点につき約1時間です。
和装で相楽園ご希望の方は明るい時間の撮影ご希望の方が多いです。相楽園庭園は16時に閉園します。ですので、遅くてもみなさん13時までにはお越しいただいて撮影します。広大なお庭は明るい時間が美しいですね♡

相楽園和装

撮影日のスケジュールはロケーションによって撮影開始時間を変更します

北野エリアでのロケーション撮影は明るい時間、または夕方ご希望の方が多い印象です。
チャペルや館内ご希望の方はお時間関係なくお楽しみいただけることも魅力です。
ロケーション撮影の場合、神戸の高台から海と空を望める場所ですので、日が落ちる前のブルーモーメントも人気ですし、ドレスがキレイに映える明るい時間も魅力的です。

ロビー前/撮影スケジュール
グリーンズファームズ/撮影スケジュール

どんな雰囲気やお色目のお写真を残されたいかで、その日の日没時間をお調べします。

神戸のサンセット時間はこちらのブログをご参考に。

サンセット時刻を調べよう
ブルーモーメントに撮影されたい方は、季節にもよりますが、15時ごろお越しいただき17時ごろから撮影します。(こちらは夏の場合で、冬は17時には暗くなりますので、もう1時間早いお時間帯が理想です)

人気のお時間帯

旧居留地は日が落ちる少し前から暗くなるお時間帯が人気です。日没時間の30分まえから1時間撮影スケジュールを組まれると、優しい夕方と大人っぽい夜の雰囲気の両方が撮影できますよ。夜は素敵な建物のライトアップやイルミネーションが美しいので、キラキラ美しいお写真が残せます。

旧居留地/撮影スケジュール
海側での撮影は、サンセット時間から夜にかけてが人気です。やっぱり海側がこの時間がロマンチックですよね。
ハーバーランド/撮影スケジュール

衣装のチェンジ時間は1時間

スカーレット神戸では、ヘアメイクにもしっかりこだわって美しく仕上げていただくために、お衣装とヘアメイクチェンジのお時間を1時間お取りています。通常のご披露宴では30分以内に仕上げることも可能なチェンジ。丁寧にヒアリングさせていただきながら進めるために十分なお時間をお取りしています。

時間にゆとりがあると、嬉しいですよね。

撮影スケジュール/北野

撮影日の所要時間は、ご来館からご退館まで衣装1点で約3時間半。 お衣装2点で約5時間半です。

ここにさらに旧居留地などの1ロケーション追加されるプランも人気です。その場合は約7時間半になります。

上記の内容はあくまでも、神戸市中央区内ロケーションでの内容です。

リクエストがあればもちろん、大阪でも、海でも、山でも向かいますのでお問い合わせくださいね。

撮影終了後は二人でディナーを♪

撮影当日はとても楽しく、沢山笑って気分も最高潮に高まります。撮影後は「お腹すいたー!」とおっしゃる方が多いです。
スカーレット神戸では、提携のレストランがありますので、是非この記念の日には素敵な場所でディナーを召し上がって下さい。提携レストランについてはこちらのブログをご覧くださいませ。

ロケーションフォト+スペシャルディナー 特別な1日にぴったりの提携レストランのご紹介

お二人のご要望によってご案内させていただきます。親御様とご一緒にみなさんでのお食事をされても楽しいですね。
輝けるフォトウェディングという1日、是非ロマンチックなしめくくりで最高の一日にしてください♪

今日は撮影日の過ごし方と、人気のお時間帯についてでした。

ご相談会開催しております

スカーレット神戸では、水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

事前ご予約制となっておりますので以下フォームよりお問い合わせくださいませ。

どんなご相談も丁寧にヒアリングし、ご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

新着記事