雨だったらどうなりますか??ブログ。神戸で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

雨だったらどうなりますか??

2022.6.20

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。本日は、よくあるお問いあわせでもある「もし雨だったらどうなりますか?」「日程を変更したりできますか?」というご質問に対してのご説明をさせていただきたいと思います。

ロケーションフォトウェディングはやっぱり晴れの日のイメージが大きいと思います。
でも、もしも万が一雨が降ってきたら、、。とご心配される新郎新婦様達は多くいらっしゃいます。

<雨予報がでたら?日程変更に関して>

まず、日程の変更に関してですが、以下のような取り決めになっております。
日程変更料
・8日前まで:無料
・7日前から3日前:見積金額の20%
・2日前から1日前:見積金額の50%
・撮影日当日:見積金額の100%

お見積りは撮影日の2週間前までにお出しいたします。そのお見積り金額のパーセンテージを日程変更のお申し出日によってお支払いいただく形となります。

しかし8日前まで日程は無料でご変更いただけるとはいえ、まだ先のお天気は分かりにくいですよね。そして、御忙しい中でご調整いただいた日程です。変更されるとまた新たなご調整が必要になります。できるなら日程変更なしに撮影したいお気持ちも多々おありになられるのではないかと思います。

<雨の場合は館内撮影に切り替えられます>

そんな方にご安心いただきたいのは、スカーレット神戸では結婚式場内でも撮影いただけます。雨が降ったら、館内を使っての変更に切り替えることももちろん可能です。しかも提携の結婚式場は、全てリゾート感たっぷり。館内でありながらまるで海外のリゾート地のようなお写真が撮影できます。

例えば、チャペルやバンケットも多数ご用意がございます。室内でも十分お楽しみいただけますし、クオリティーの高いお写真を残していただくことが可能です。
館内で撮影しながら、例えば、雨があがったタイミングでお外に出て撮影することも可能ですよ☆
館内でのお写真を撮影できる場所についてはブログをご参考になさってください♪

ご利用いただける結婚式場

雨が降ってしまうと、相楽園庭園や旧居留地の街中に予定通り撮影に行くことは難しいかもしれません。でも、日程変更されなくても、ご希望の館内を上手に使って美しいお写真を残していただくことができますのでご安心くださいね。

雨/ソラカフェ外観

 

<ロケーションに出向き、雨ならではのロマンチック写真を残すことも可能です>

館内撮影も魅力的だけど、でもやっぱりどうしても旧居留地で撮りたい。日程を変更することができない。とおっしゃる方もご安心ください。私達スカーレット神戸の撮影クルーは数々の現場を経験したベテラン勢です。

雨でも諦めずにロケーション撮影をさせていただけます。撮影を終えられるとみなさん、『雨が降った方がよかったかも。』とおっしゃいます。確かに、晴れている日では撮影できない魅力的なお写真を沢山撮影できます。

その一部をご紹介しましょう。

雨/ロマンチック

雨/ロマンチック

雨/傘

雨上がり/フォト

ウェディングレポートも是非ご覧ください。

ロマンチックな雨の日のフォトウェディング レポート♡

お洒落なパンツドレスのフォトウェディングレポート

雨がふったらどうしよう?? スカーレット神戸はお二人のお気持ちやご希望に限りなく寄り添って、できる限りのご提案をさせていただきますのでご安心ください。

ご相談会開催しております

スカーレット神戸では水曜日以外毎日、週末もご相談会を開催しております。
まずはこちらからお問い合わせくださいませ↓

お問い合わせ

新着記事