お洒落なパンツドレスのフォトウェディングレポート

2022.6.26

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。本日は、お洒落なパンツドレスをお選びになられたご夫妻のウェディングレポートをご紹介します。

新郎様が一目ぼれしたパンツドレス☆

今回の新郎様は明るくて楽しくお洒落が大好きな新郎様A様。新婦様は同じくとっても楽しく、とっても美しく、そしてかなり迷い症のS様。お二人の間には9カ月のお子様、天使Rちゃんがいらっしゃいます。

お二人がご相談会にいらっしゃったのは4月下旬ごろ。ご結婚式を挙げられるご予定がないからこそ、こだわりのフォトウェディングをしたい!とのお考えでスカーレット神戸を見つけていただきました。

ご相談会にお越しの際から、新郎様が気になっていたドレス。それがこちらのパンツドレス。

新婦S様に本当によくお似合いのこちらのパンツドレス。そして後半は超人気、ロングスリーブドレスをお召しになられたロマンチックな撮影のウェディングレポートをご覧ください。

撮影スタートは旧居留地でのパンツドレススタイルから☆

この日はあいにくの雨予報。1週間前の天気予報からずっと雨が予告されていた日。

もちろん事前に新婦S様からご相談があり、雨ならどんなお写真になるのか?と心配されていらっしゃいました。ロケーションフォトウェディングにお天気の心配はつきものですよね。

でもご安心ください。スカーレット神戸では、もし雨が降っても、完全にそのロケ地に行けないことはほぼないです。例えば、旧居留地なら屋根のある場所に向かったり。傘をさしてロマンチックに撮影したり。外での時間が短くなったら残りのお時間で館内撮影をしたり。

雨の場合の対応はこちらのブログをご参考になさってください。

夕方にも旧居留地での撮影があるため、お昼間は街中デート風な場所をチョイスしました。

まずは二人の雰囲気にぴったりのPRADA前から。

パンツドレス/旧居留地/ベールアレンジ

スタイリッシュなお二人にあう雰囲気で撮影をすすめます。

ベールアレンジ/オアンツドレス/旧居留地

続いてはバーニーズニューヨーク前へ。

パンツドレスの花嫁様とハーフパンツにジャケットの新郎様がこの街中デートなイメージにぴったりです♪

パンツドレス/旧居留地/ベールアレンジ

旧居留地/パンツドレス/ベールアレンジ

まるで海外の雑誌みたいですね♡

この日は父の日の前ということもあり、ショーウィンドには「LOVE DAD」の文字が。

もちろんこんな2ショットも撮影しました。

まずは新婦S様とご見学にお越しのお父様。

パンツドレス/べールアレンジ/父の日

少し照れたお父様がとても可愛くて素敵でした。

そしてお二人の天使、Rちゃんと新郎A様。

父の日/旧居留地/バーニーズニューヨーク

Rちゃんのお衣装も新郎A様とのリンクコーデ。ブラックで揃えています♪

スタイリングにご注目♡

まずは新婦R様のスタイリングにご注目ください。

ベールアレンジ/パンツドレス/旧居留地

S様のキリリとされたお顔立ちが益々引き立つキュっとしたスタイリング。

ベールをアレンジしてヘッドアクセサリーに。

担当したのはVamp Hair Makeの三本さん。シンプルでおしゃれなスタイリングが得意な三本さんらしいスタイリングです♡

パンツドレスはもちろんタカミブライダル神戸北野店にご用意がございます。

雨がだんだん激しくなってきたので、屋根のあるスポットを中心に撮影しました。

こちらはバーニーズニューヨークとオリエンタルホテルの間にある通路。

シンプルですが雰囲気のある場所です。

パンツドレス/ベールアレンジ/旧居留地

 

雨が思ったより激しくなり、予定時間の半分できりあげ撮影場所を変更します。

お二人の今回のスタイリングにピッタリで、この後控える撮影するスポットとは別のロケーション。北野クラブアネックスに移動です。

パンツドレスにぴったり☆ 大人の遊び心溢れる北野クラブアネックス♡

北野クラブアネックスはまるで海外のホテルのような内装です。上質なドレススタイルから、今回のような少しカジュアルダウンしたパンツドレスにもぴったりの場所。晴れていたらお揃いでつけるはずだったサングラスもここで活躍☆

新郎新婦様もお揃いのスニーカーにお召し替えされて。まずはポップなフォトスポットから。

北野クラブアネックス

館内にはこんな大きな絵もあります。こちらでもご家族3人で撮影を。

パンツドレス/北野クラブアネックス/スニーカー

そして場所を人気の撮影スポット、ルーフトップに。

パンツドレス/ルーフトップ

おしゃれなこの場所では、お二人のこだわりのスタイリングもしっかり撮影してもらいます。

お気づきでしたでしょうか?新婦S様はベールアレンジを外し、ピアスもシルバーの大振りのものに変更。(当初から雨がひどくなったら途中でここに来る というスケジューリングでしたので準備も万端です☆)。

ピアス/シルバー

お揃いのスニーカーとアンクレット。

パンツドレス/スニーカー

ガーベラをシンプルに束ねただけのブーケ。

ブーケ/ガーベラ

まるで海外のバーのようなお洒落なルーフトップで楽しく撮影させていただきました。

パンツドレス/ルーフトップ/北野クラブアネックス

続いてはガラっとイメージチェンジ。北野クラブソラへ

1着目のパンツドレスの撮影を終え、お色直しへ。続いては the Wedding なイメージへチェンジ。まずは大人気撮影スポット、北野クラブソラのチャペルから。

ベールを活かした美しいポージングから撮影です。

長袖ドレス/ベール/北野クラブソラ

北野クラブソラ/ベール

もちろんRちゃんも今度は新婦S様のドレスとのリンクコーデ。白いフワフワのドレスとヘッドバンドをあわせて♡

北野クラブソラ/ベール

チャペルは雨に濡れる心配もないので、お父様とお母様もご一緒にご家族で記念撮影。

家族写真/北野クラブソラ

花嫁S様の美しさにご両親もとっても嬉しそうな表情をされていらっしゃいます。

今回はシニオンスタイルに変えられて。ブーケもこの季節特に美しいグリーンのブーケに。ドレスとベールの美しさも際立つ1枚も撮影してもらいました。

チャペル/ロングスリーブドレス

館内撮影ではチャペルの他にお洒落な披露宴会場も撮影いただけます☆

美しいチャペルでの撮影を満喫した後は館内の別の場所へ。お洒落なお二人にあわせて、まずはクリスタル感が美しいバーカウンターで。

カウンター/ベール

この日のフォトグラファー金城さん(sosotaluさん)らしい1枚も♡

カウンター/長袖ドレス

アーティスティック☆

続いてはシンボルツリーが美しいモンスーンヴィラという披露宴会場で撮影です。

モンスーンヴィラ/長袖ドレス

会場に飾ってあるランタンのガラスを利用して。こんなアーティスティックな1枚も撮影してもらいました。

モンスーン/ライト

金城さんが出して下さるこの技にいつもうっとりしてしまいます。

素敵なシンボルツリーの元で楽しく撮影をすすめます。ここでご紹介させていただきたいのがお二人のスタイリング。

モンスーン/長袖ドレス

新郎様はチャペルまでは白ブラウスに蝶ネクタイでした。バーへの移動後はご自前の黒シャツにネクタイにチェンジ。花嫁S様は、ブーケをかっこいい色合いのドライにチェンジされています。お洒落なお二人。撮影場所によって少しずつスタイリングに変化をつけられました。

ファイナルスポットは旧居留地へ♪

そして本日のファイナルスポットへ。1日撮影を頑張られたRちゃんとお父様お母様は、館内撮影終了後お控室で休憩いただきました。この日の雨はまだやまず。 そろそろ皆様お疲れのご様子でしたので、お待ちいただくことにしました。

新郎新婦様と私達スタッフはまだまだ元気いっぱいです。ラストの撮影ロケ地に向けて出発です。まずはロマンチックで雰囲気高い撮影場所。海岸ビル周辺から。朝から降り続く雨で路面がぬれて、いつもに増して輝きの多いお写真を撮影できました♪

旧居留地/長袖ドレス

街の中を歩きながら撮影場所にも少しずつ変化をつけていきます。

旧居留地/雨

雨/旧居留地

午前中のパンツドレスの時とまた全然違った雰囲気での撮影。

新郎A様はご自前の紺のスーツに3度目のお色直し。新婦S様はキラキラ感の高いイヤリングにチェンジ。ブーケは大人っぽいワイン色のカラーをシンプルに束ねたものに。お二人の小技が仕上がりのお写真にも幅を持たせます♪

旧居留地/長袖ドレス

旧居留地/長袖ドレス

フォトグラファー金城さんもリフレクションを使って次々と美しい写真を撮影されます。

めちゃくちゃアートな1枚♡

リフレクション/旧居留地

いつも撮影する旧居留地の定番場所も、路面がぬれていると違う世界に見えますね。

雨上がり/旧居留地

エルメス前ではこんなにかっこいいお写真が撮れました♪

 

エルメス前/雨上がり

日本には見えない!ドラマッチックでお洒落な1枚です。

お二人のこだわりスタイリングと、雨あがり(かけ)の夜の旧居留地の街が醸し出す雰囲気で終始ロマンチックな撮影タイムでした♡

旧居留地/雨の日

タクシー乗り場へ向かう道まで素敵♡

旧居留地/大丸

今回もお洒落なお二人とお洒落な街神戸をめいいっぱい楽しませていただいた1日でした。

6月は美しい雨にも恵まれました。ロケーションフォトウェディングはお天気が心配なことも多いですが、スカーレット神戸ではどんなお天気でもロマンチックで素敵な撮影を行います。

雨の日のフォトウェディングレポートもございますのでこちらもご覧ください。

ロマンチックな雨の日のフォトウェディング レポート♡

雨だったらどうしよう?とお悩みの方はこちらをご覧ください。

雨だったらどうなりますか??

今回の撮影スケジュールのご紹介

今回の撮影スケジュールをご紹介します。お二人はドレス2着プランをご利用で以下のスケジュールで撮影しました。

12:15 お二人 北野クラブソラにご来館・お仕度開始

14:15-14:30 タクシーで旧居留地に移動

14:30-15:00 旧居留地にて撮影

15:00-15:10 タクシーで北野クラブアネックスに移動

15:10-15:40 北野クラブアネックスにて撮影

15:40-15:45 北野クラブソラに徒歩で移動

15:45-16:45 ドレスチェンジ

16:45-17:45 北野クラブソラにて館内撮影

17:45-18:00 タクシーで旧居留地に移動

18:00-19:00 旧居留地にて撮影

19:00-19:15 北野クラブソラにタクシーで移動

撮影クルーのご紹介☆

今回の大移動を楽しみながら撮影したクルーとグッズのご紹介です。

フォトグラファー:sosotalu (金城さん) 

※スカーレット神戸のフォトグラファーについてはこちらをご覧ください。 スカーレットKOBE TOPフォトグラファーのご紹介

ヘアメイク:Vamp Hair Make 三本さん

パンツドレス&長袖ドレス&ブラウンタキシード: タカミブライダル神戸北野店さん

※タカミブライダル神戸北野店についてはこちらをご覧ください。

タカミブライダル神戸北野店のご紹介 ~ドレスエリア編~

タカミブライダル神戸北野店 ~メンズ&和装エリア編~

ブーケ:お持込

新郎様ブラックジャケット、ハーフパンツ、ネイビースーツ:ご自前

ディレクション: スカーレット神戸

ご相談会開催しております

スカーレット神戸では毎週水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

お二人の理想のフォトウェディングを叶えられるよう、丁寧にヒアリングしどんなご要望にもできる限りお応えします。

お持込は自由ですし、撮影ロケーションもご希望であればどこでも出向きます。

是非一度ご相談会にお越しください。事前ご予約制となっておりますので以下フォーマットよりご希望日をお知らせくださいませ。担当者より折り返しご連絡させていただきます。

お問い合わせはこちらから

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • お洒落なパンツドレスのフォトウェディングレポート