初夏の白無垢撮影 ~まるで南国な相楽園のウェディングレポート~

2022.6.15

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます。本日は6月初旬に行われた「初夏の白無垢撮影」のウェディングレポートをご紹介します。

光降り注ぐ正門前は白無垢の美しさがひときわ際立つ☆

今回ご紹介させていただく新郎新婦様。お洒落なお二人で笑顔が絶えない花嫁H様を優しく支える新郎S様です。

まずは正門前から撮影スタート。

この日のお天気はこれまでにないくらいの快晴。カラっとした空気と太陽の光。まさに「晴れの日」にふさわしい1日。

まずはそのお天気を活かして空と門が映る構図で。

初夏の白無垢撮影/相楽園

太陽の光がアートのように美しく輝きます。

続いてはこだわりのブーケを持って。まずは濃い門の前で白無垢を引き立てる1枚。

風格ある門の前ではこんなきちんと感のあるお写真も素敵ですね。

相楽園/白無垢

この日の太陽の輝きがとてもキレイなので、門の横にある白い壁で雰囲気のある1枚も撮影しました。

相楽園/白無垢

蘇鉄エリアは白無垢がまぶしく輝く南国ムード☆

門の前でご家族との記念写真も撮影し、いよいよお庭の中へ。

こんな最高のお天気の中、眩しい輝きを求めて蘇鉄エリアへ。

ご覧ください♪ この南国ムード。

初夏の白無垢/蘇鉄

初夏の白無垢/相楽園

相楽園/和装ブーケ

蘇鉄と白無垢と大人っぽいブーケが、お二人の魅力をさらに引き立てます。

さすがフォトグラファーsosotaluさん(金城さん)の光の使い方。お洒落で可愛くて心がときめきます。

池の青さもいつもに増して♡

蘇鉄エリアの撮影の後に向かったのは、今度は木陰を求めてお庭の西側へ。

この日の空と緑と水の色は本当にキレイでした。金城さんの手にかかると、こんなに引き付けられる1枚に。

白無垢/池

相楽園庭園の西側は、木々が溢れ、石があり、夏の白無垢撮影もお洒落に映えるエリアです。

白無垢/初夏/相楽園

本当に美しい景色です。

新郎新婦のS様H様も初夏のお庭を大満喫。

クールな表情からとっても素敵な笑顔まで色々な表情をカメラに向けてくださいました。

私達撮影クルーは新婦H様の笑顔に夢中になった一日でした。

白無垢/相楽園

撮影のラストは庭園内にある小さな門の前で。

H様のお父様、お母さまと一緒にまたまた記念撮影を。

お父様もとってもお幸せそうでいらっしゃいました。

 

相楽園/和装ブーケ

S様H様、いつまでもその素敵な笑顔を絶やさない素敵なご家庭をお作りください。

末永くお幸せに。

この日の撮影スケジュール☆

12:00 お二人 the  Sorakuenにご来館・お仕度開始。

14:00 相楽園にて撮影スタート。

15:00 撮影終了。

 

この日の撮影クルー☆

フォトグラファー 金城さん(sosotaluさん)詳しくはこちら→スカーレットKOBE TOPフォトグラファーのご紹介

ヘアメイク Hair&Make Vamp

紋付き&白無垢 タカミブライダル神戸北野店

ブーケ マチルダ

ディレクション スカーレット神戸

白無垢にするか色打掛にするかお悩みの花嫁様へ

ご相談会にお越しになられる花嫁様から時々相談されること。それは相楽園で和装撮影をしたいけど、白無垢か色打掛かどちらが良いと思いますか? という内容。

今日のH様のように白を輝かせる白無垢撮影は誰が見ても素敵ですし、色鮮やかな色打掛をお召しになっても素敵です。

お悩みの花嫁様たちは是非一度お衣装点にお越しになり、実物をご覧くださいませ。

相楽園庭園でのウェディングレポートはこちらにもございます。

ご参考になさってください。

神戸のフォトスポット満喫の美しいロケーションフォトウェディングレポート 前編

相楽園前撮りウェディングレポート☆

相楽園でのフォトウェディング

またスカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

事前ご予約制となっておりますので以下のフォームよりご来店希望日をお知らせの上お問い合わせくださいませ。担当者よりご連絡させていただきます。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • 初夏の白無垢撮影 ~まるで南国な相楽園のウェディングレポート~