麗しきジューンブライド♡ 3ロケーションでのフォトウェディングレポート

2022.7.3

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディング スカーレット神戸のブログをご覧いただきましてありがとうございます。本日は麗しきジューンブライドとして撮影を満喫いただきましたT&Y様のフォトウェディングレポートをご紹介させていただきます。

ジューンブライドならでは♡紫陽花の美しい相楽園から撮影スタート☆

今回の花嫁様Y様は、相楽園、北野クラブソラ、旧居留地の3ロケーションを満喫するプラン。まずは大変お似合いでした華やかなで優しい色合いの色打掛をお召しになって相楽園から撮影スタートです。この時期の相楽園は美しい紫陽花が咲いています。

 

ジューンブライド/色打掛

ハッサム邸をのぞみ、紫陽花を構図に取り入れて、ジューンブライドらしい美しい1枚に興奮のスタートです。

ジューンブライド/色打掛

紫陽花のブルーの色が麗しさを増させます。

紫陽花/ジューンブライド

紫陽花があまりにも可愛いので、ご見学にお越しのお母様とも記念に撮影。

楽しくて素敵なお母様。お母様の嬉しそうな表情に私達もとっても幸せな気分になりました。

家族写真/色打掛

一段と深くなる緑もジューンブライドの魅力です。

続いては緑が輝くスポットへ移動して。

相楽園/ジューンブライド

こんな可愛いお足元の構図もオススメです。

色打掛/ジューンブライド/相楽園

お着物の撮影の方には番傘もご用意しております。

番傘があると緑の中に色のアクセントを取り入れることができて素敵です。

 

番傘/相楽園

美しきジューンブライドY様のスタイリング紹介☆

ここで美しいお顔立ちのY様の色打掛でのスタイリングをご紹介しましょう。

色打掛/相楽園

 

Y様によくお似合いの色打掛。 掛下はシンプルな白、そして懐剣や筥迫等の花嫁小物はゴールドでお上品に揃えられました。

白い掛下の際におすすめなのが刺繍襟。お洒落な花嫁Y様ももちろん刺繍襟を追加されました。刺繍襟に関してはこちらのブログでもご紹介しておりますので是非ご覧ください。

和装には刺繍襟がお洒落♪

お耳元にはシンプルで上なパールを合わされて。ご良家のお嬢様らしい上質なスタイリングです。髪型もY様の美しい黒い髪が引き立つ低めのまとめ髪に。パールやお襟が引き立つように、あえてヘッドパーツは付けられず、シンプルにでもこだわりのスタイルを作られました。

ジューンブライド/相楽園

担当のヘアメイクさんはVamp Hair & Makeの萬年(まんねん)さん。新婦Y様は事前にヘアメイクリハーサルも行われました。

メイクリハーサルについてはこちらのブログでご紹介しておりますのでご覧ください。

メイクリハーサル密着レポート☆

メイクリハーサルはした方がいいの?

その後定番スポットの橋の上や、緑と趣のある北門付近で楽しくお庭を回り1時間のお庭の撮影を結びます。

ジューンブライド/舟屋方

ジューンブライド/相楽園

タクシーでソラに戻り(相楽園からソラまではタクシーで10分かかりません)お着物ラストカット、お引きずりのお写真を。この日は館内で撮影させていただきました。

色打掛/ジューンブライド

とっても美しいお姿です。まだまだお着物姿を拝見していたかったですが、少しの名残惜しさを残してドレスチェンジへ向かわれます。

ウェディングドレスにチェンジして館内撮影スタート☆

花嫁Y様がお選びになられたのは、柔らかな素材感が美しいAラインのドレス。

まずはチャペルでの撮影です。

風が少し強い日で、その風を活かしてチャペル前でのベールショットからスタートです。

ベールショット/ジューンブライド

続いてはチャペルの中に入りシルエット撮影から。

ジューンブライド/チャペル

チャペル/ベール

石造りのチャペルと、白の美しいブーケ。そしてY様のもつ柔らかな雰囲気とドレスが溶け込みあうとてもうっとりする空間でした。

 

ドレスのスタイリングのご紹介☆

チャペル/ブーケ

Y様がお持ちのブーケはお母様がご用意されたもの。とても美しいアーティフィシャルフラワーです。

ベール/ブーケ

耳元に輝くピアスは新郎T様から花嫁Y様へのプレゼント。真っ白なコーディネートにお上品なオニキスの黒が輝きます。白ではなく黒をもってこられるところがとってもお洒落ですね。

ベールを外して披露宴会場での撮影へ☆

チャペルでの撮影を堪能した後は美しいバンケットへ。お二人の雰囲気に合わせて撮影スポットはご提案させていただいております。 お上品で上質な雰囲気のお二人にはグレーズヴィラがぴったり。ということで早速撮影に向かいます。

グレースヴィラは、ヨーロッパのリゾート地コートダジュールをイメージしたお部屋。

吹き抜けのガラス天井と白い天蓋が美しいお部屋です。

ジューンブライド/グレースヴィラ

 

グレースヴィラ/北野クラブソラ

お二人の雰囲気にぴったりですね。

このお部屋にはメインソファーをバックに素敵なグリーンのアーチもございますのでお写真映えも高いお部屋。

もちろんお二人にもソファーに腰かけていただき撮影します。

グリーンアーチ/グレースヴィラ

そしてこのお部屋でも、その美しいスタイリングを残すべく、きっちり目のお写真もしっかりおさえます。

カタモノ/グレース

その後もお二人のスタイリングにあいそうなスポットをピックアップして撮影タイム。

まずは屋上庭園にて。

レトワール/ドレス

北野の高台ならではの景色を楽しまれるお二人の姿も絵になります。

続いてはロビーへ。ガラスのテーブルやカーテンを利用して楽しいお写真も。

ミラー/ジューンブライド

花嫁Y様の可愛いお姿♡

ロビー/北野クラブソラ

新郎T様もシックなロビーでソロ撮影を。

新郎ソロ/ロビー

知的で上質な雰囲気です。

こうして楽しく館内ツアーを結びます。

北野クラブソラの撮影スポットに関してはこちらのブログをご覧ください。

北野クラブソラのおすすめ撮影スポットvol.1

ダウンスタイルでの旧居留地撮影☆

館内ツアーの後、ヘアメイクチャンジを行い、花嫁Y様はダウンスタイルへ。

アクセサリーもチェンジされます。

タクシーで旧居留まで移動して(ソラから旧居留地まではタクシーで10分程度です)

撮影スタートです。まずは海岸ビルの前から。

 

旧居留地/ジューンブライド

お二人にぴったりのお上品で雰囲気のある場所。

色々なポージングで撮影を進めます。

 

旧居留地/ジューンブライド

絵になるお二人。やっぱり旧居留地はエレガントでロマンチックですね。

青いサンが可愛いこの場所でも。

旧居留地

ジューンブライド感の高いさわやかで可愛い1枚となりました。

 

撮影開始のタイミングではまだ少し緊張気味だったお二人。花嫁Y様のお母様が楽しく盛り上げてくださったこともあり、旧居留地でも笑顔が溢れる楽しいお時間となりました。

 

旧居留地/ドレス

お上品で上質なお二人にぴったりのエルメス前でももちろん撮影。

 

エルメス前/旧居留地

南北に走るこちらの通りから撮影すると、店内の壁紙の色と街灯がお洒落な雰囲気を倍増してくれます。

エルメス前/トアロード

そして本日の結びに。楽しく可愛い素敵なお母様とも記念にまたまた1枚。

お母様/旧居留地

美しくて楽しくて、とってもロマンチックなお時間でした。

花嫁Y様のお腹には新しい命が。

スカーレット神戸ではマタニティー花嫁様達にも心地よく楽しく撮影いただけるよう、万全のサポートをさせていただいております。

元気で可愛いベビーの誕生をスタッフ一同楽しみにしております!

この度は本当におめでとうございました。そして一日中ご同行くださったお母さまも、本当にありがとうございました。

撮影クルーのご紹介☆

この日の撮影クルーをご紹介いたします。

フォトグラファー: 金城さん(sosotalu)さん

ヘアメイク: Vamp Hari&Make 萬年さん

ドレス&タキシード: タカミブライダル神戸北野店

ブーケ: お持込

ディレクション: スカーレット神戸

ジューンブライドの由来

ジューンブライド(June bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。意味や由来については諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています。また、かつてヨーロッパでは、農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていました。そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、祝福ムードいっぱいだったからという説も。

日本では梅雨の時期にあたりますが、相楽園では紫陽花が華やかに先、街の中の空気も暑くも寒くもなく美しい季節です。

スカーレット神戸では美しい結婚式場でも撮影が可能ですので雨天でも安心です。

6月は沢山の幸せな花嫁様達 ジューンブライドを送り出しました。

ジューンブライドの皆様、末永くお幸せに♡

 

ご相談会開催しております☆

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

ご希望の方は以下のフォーマットより希望日等をお知らせくださいませ。

担当者より折り返しご連絡させていただきます。

今はこの夏、秋フォトウェディングご検討のお客様が多くご相談にいらっしゃいますよ。

冬にご検討の方も是非。早めのご相談も大歓迎です。

お問い合わせはこちらから

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • 麗しきジューンブライド♡ 3ロケーションでのフォトウェディングレポート