奇跡の1枚の作り方 ~ロケーション編~

2022.6.11

こんにちは。神戸の前撮り・ロケーションフォトウェディングのスカーレット神戸のブログをご覧いただきありがとうございます。本日は私達の撮影のコンセプトでもあります『奇跡の1枚の作り方』ロケーション編をご紹介します。

奇跡の1枚を創ります♡

スカーレット神戸は沢山数を撮ることを重要視したフォトではありません。

最高の構図と光のバランス、そして丁寧なレタッチが施して『奇跡の1枚』を創り上げるフォトブランドです。

お問い合わせから、撮影当日、そしてデータのご納品まで、花嫁様をまるで大女優のように。

「ずっと飾っておきたくなる1枚」を作るべく、心を込めて丁寧にお手伝いします。

スカーレット神戸への想いはこちらのブログからご覧いただけます。 スカーレット神戸の名前の由来♡

「奇跡の1枚」を作る要素は主に次の3つ。「ロケーション」「構図力」「レタッチ力」の3大要素にこだわっています。

今回はその「奇跡の理由」その1、ロケーションについてをご紹介します。

「構図力」についてはこちらをご覧ください。 奇跡の理由 ~構図力編~

「レタッチ力」についてはこちらをご覧ください。 奇跡の理由 ~レタッチ編~

チャペルから旧居留地まで☆こだわりのロケーションで「奇跡の1枚」を

ロケーション選びはとっても重要です。

私達が撮影するお写真のコンセプトは「ずっと飾っておきたくなる1枚」です。

ですのでご提案させていただくロケーションはどこも美しくロマンチック。

憧れのチャペルから、相楽園や、旧居留地、そしてビーチまで。

神戸に詳しいスタッフ達だからこそ、エリア内のストリートまでフォトグラファーと相談し、お二人の理想を叶えます。

また、場所を選ぶだけではなく、時間帯にもこだわります。

キラキラした日中なのか、ピンクに焼ける夕暮れ時なのか。雰囲気が増すブルーモーメントなのか。。。
場所と時間帯で、そのお写真の持つイメージはまず大きく雰囲気が変わります。

神戸のロケーションフォトといえばここ『神戸旧居留地』で奇跡の1枚☆

神戸でドレスでのロケーションフォトウェディングといえば旧居留地ですよね。

歴史ある建物が並ぶ、美しい街の景色で撮影いただけます。

ここは、どの時間帯も美しく撮影頂ける場所ですが、夕方から夜に撮影されるとロマンチック度が高くなります。

こちらは街に灯りが灯るころの撮影。海岸ビル前。

奇跡の1枚

そしてこちらは完全に夜になった状態のほぼ同じエリア。

奇跡の1枚

優しさ度合や煌めき度合に違いはありますが、どちらのお時間もうっとり素敵なエリアです。

日中の撮影になると、少し通りを変えて、こんな感じのお写真も素敵ですよね。

奇跡の1枚/旧居留地

奇跡の1枚/旧居留地

同じ旧居留地でも、お時間帯や撮影する通りによって雰囲気が異なります。

私達は花嫁様たちのお好みをしっかりヒアリングし、お二人の雰囲気にぴったりのロケーションをご提案させていただきます。

また旧居留地は雨が降っても素敵です。

楽しみにしていたロケーション撮影があいにくのお天気だった場合。スカーレット神戸では結婚式場内の館内ロケーション撮影に切り替えてご案内することも可能ですが、ご希望であればもちろん雨でも、「奇跡の1枚」をお撮りいただけます。

雨の日にしか撮れない輝きの1枚は、他の人とかぶることが少ない貴重な1枚となります。

奇跡の1枚/旧居留地

雨の日/旧居留地

旧居留地でのウェディングレポートがございますので是非ご覧ください。

神戸のフォトスポット満喫の美しいロケーションフォトウェディングレポート 後編

旧居留地撮影 ☆フォトウェディングレポート☆

~神戸旧居留地ナイトフォトウェディング☆~ ウェディングレポート

天候に左右されない♪館内ロケーションでも「奇跡の1枚」を

スカーレット神戸の大きな魅力の1つ。それは憧れの結婚式場の利用が可能なこと。神戸で3か所もご利用いただけます。

ご利用いただけます結婚式場はこちらをご覧ください→ スカーレット神戸で撮影可能な結婚式場

凄腕カメラマンが揃うスカーレット神戸では、実際結婚式中に撮影するのは難しい、アーティステッックな1枚が仕上がります。

例えばこちらは、桜咲き誇る時期の夕方の披露宴会場。

奇跡の1枚/結婚式場

そしてこちらは北野クラブソラ エントランスにてのブルーモーメントの写真。
まるで高級車のポスターみたい!と撮影データを見た時驚きました。

奇跡の1枚/ロケーション/フロント

ここは南向きの角度にあります。日が沈みきる前の少しの時間ブルーモーメント。その青さを美しく描くのに一番魅力的な場所かもしれません。

人気のナイトチャペルはため息ものです。

ナイトチャペル/北野クラブソラ

 

グリーンいっぱいのこんな温室のようなチャペルもお選びいただけます。

相楽園/奇跡の1枚

そしてロケーションフォトウェディングでなんといっても心配なのはお天気かもしれません。

お着物の撮影にも映えるスポットがございます。こんなオリエンタルな空間、華やかな色打掛にぴったりです。

ミラージュ/打掛

日本庭園を見渡せるこちらの回廊も人気です。

奇跡の1枚/スカーレット神戸

館内ロケーション撮影のウェディングレポートはこちらをご覧ください。

遊び心とお洒落が溢れる大人のフォトウェディングレポート

ウェディングレポート ~カラードレス編~

~さくらウェディング~ ウェディングレポート

上質でお上品な迎賓館のフォトウェディング レポート

広大な日本庭園 相楽園での奇跡の1枚☆

神戸の和装撮影のメッカといえば神戸市立相楽園。庭園内の迎賓館をご利用いただけるスカーレット神戸で、最も人気の和装撮影ロケーションです。

お天気や季節によって、お写真のイメージは大きく変わります。定番の場所も素敵ですが、ここは「奇跡の1枚」をコンセプトにしている

スカーレット神戸らしく、なかなかないお写真達をご紹介します。

まずはまるで南国な蘇鉄エリア。

蘇鉄/旧居留地

ビターでお洒落な雰囲気がお好みなら。このアース感。

旧居留地/色打掛

紅葉が美しい季節の奇跡の1枚はこちら↓

相楽園/紅葉

緑いっぱいの中で輝く1枚。

相楽園/白無垢

相楽園庭園はもちろんドレスでも撮影いただけます。岩の多い場所だと異国情緒が高まります。

相楽園/ドレス

神戸市立相楽園でのウェディングレポートもございます。ご参考になさってください。

初夏の白無垢撮影 ~まるで南国な相楽園のウェディングレポート~

相楽園でのドレス撮影は夏にもオススメ☆

相楽園前撮りウェディングレポート☆

神戸のフォトスポット満喫の美しいロケーションフォトウェディングレポート 前編

その他ビーチや山へ どこでも出張可能でございます

スカーレット神戸には、経験豊富でハイレベルでありながら、探求心豊なスタッフが揃っています。

リクエストの場所があれば、コーディネーター、フォトグラファーがじっくり相談しながらロケーション検証いたします。

フォトウェディングは、どこのブランドもそうですが限られた時間帯での撮影になります。その時間の中で、最高にお洒落で美しい構図を残すには、カメラマンやコーディネーターの素早い判断が必要です。お天気や風、交通量等、その日によって条件は全くことなるからです。スカーレット神戸からお選びいただけるロケーションは、館内から神戸の町や海、森まで幅広くご検討いただけます。

どの場所をお選びいただいても、私達撮影クルーは最高のポイントを狙います。事前のスケジューリングをご提案し、人気カメラマンたちだからこそできる当日の瞬発力で、奇跡の1枚を創ります。

みなさんのまだ気づいていらっしゃらない魅力もきっと引き出すことができます。

ご相談会開催しております☆

スカーレット神戸では水曜日以外の毎日ご相談会を開催しております。

事前ご予約制となっておりますので以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

新着記事